※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんぶ
妊娠・出産

妊娠7wで吐きつわりがひどく、吐き気どめが効かず、寝たきり状態。水分は500mlのペットボトルが飲みきれないほど摂取しているが、十分なのか不安。つわりの終わり方について相談。

はじめまして!この度7wを迎えたのですが、6wから吐きつわりがひどいです。病院では吐き気どめを処方してもらったのですが、効き目はほぼ感じられません(;o;)会社もお休みしていて毎日寝たきりです。

先生には「この時期は水分が取れているなら、固形物は食べなくていい」と言われました。ですが水分も一日500ミリのペットボトルは飲みきれないほどです。これでも水分はちゃんと取れているのでしょうか??

あと皆さんはどれくらいでつわりが終わりましたでしょうか?

コメント

ゆきはぴ

きついですね(;_;)私も同じくらいの週から吐きづわりでした…私は飲んでもすぐ吐いてて、脱水になりずっと入院してました(;_;)私は18週くらいから少しづつ楽になりました…本当に地獄ですよね…お気持ちすごくわかります(;_;)私みたいにひどい状態が長いのはマレかもしれませんので、rioさんは早くつわり終わりますように💦500ミリ飲んでも吐いているなら、足りていないと思います💦ケトン体などは出てませんでしたか?点滴をしてもらうだけでも楽になりますよ!病院で相談されてはいかがでしょうか?

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます!18週ですか、、ゆきはぴさんも大変だったのですね(;o;)そういう風に言っていただけて心強いです。いつかは終わると信じてがんばります(;o;)
    たしかに、食べられる事が少ないので食べ物が無くなると水分を戻しているような気がします、、先生に相談してみます!
    あと調べてみたのですが、ケトン体とは病院で検査をすればわかるのでしょうか?無知ですみません(;o;)

• 12月17日
  • ゆきはぴ

ゆきはぴ

ケトン体は、尿検査ですぐわかります!私は、尿もほとんど出なくなり、ケトン体5+で、早く来なきゃと怒られました…なんせ初めての妊娠で、これがつわりのひどいやつなのかもわかっておらず(;_;)脱水は赤ちゃんにも影響することがあるらしいので…きつい時は、点滴してもらって下さいね!
    無理せず、お大事に!

• 12月17日
  • こんぶ

こんぶ

やはり尿検査なのですね!次回病院に行った際聞いてみます!ありがとうございました(^^)

• 12月17日
ぶぶまま

つらいですね😭
私は産むまでつわりでしたが
安定期に入ったら多少は
食べれるようになりましたよ(*^^*)
水分も飲む度に吐いてしまって
点滴通いでした。
水分ははいてないですか?(´・ω・`)
全然尿が出ない、色が濃い
飲んでも吐く
ってなったら脱水かもなので
点滴してもらった方が良いかもです😢
わたしは吐きどめより
点滴のが多少身体がらくになりましたよ!

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます!
    産むまでつわりの方もいらっしゃるのですね、、(;o;)今から想像するだけで心が折れてしまいそうです、、
    ぶぶままさんも本当に大変だったのでしょうね(;o;)
    私自身飲むたびに吐くことはありませんので、ぶぶままさんに比べると症状は軽めかと思われます。ですが、食べ物がほぼ食べられていない状態ですので、水分を吐いてることもあるとおもいます(;o;)
    尿もふつうの色で、一定回数はトイレに向かいますので吸収はできているとおもいます!
    でも一度医師に相談してみます。貴重なお話ありがとうございました(^^)

• 12月17日
maru

27週に入りましたが終わってません😰産むまでコースと思いますががんばります!

• こんぶ

こんぶ

お返事ありがとうございます!
    まだ終わられてないのですね(;o;)お身体は大丈夫ですか?お互いがんばりましょうね!

• 12月17日
みちゃお二児ママ頑張らな!

一人目が重度妊娠悪阻で入院でした。
極端に体重が減ったので(;つД`)点滴とか打ってもらいたいところですよね。

私は15週になると完全に復活しましたよ!

• こんぶ

こんぶ

返信ありがとうございます!
    入院される方も結構多いのですね、、それに比べれば自分の症状はまだ軽めなのでしょうか。
    もっと酷くなるようだったら医師に相談してみようとおもいます(;o;)

みちゃおさんは15週だったのですね!私も希望を持ってがんばりたいとおもいます!ありがとうございました!

• 12月17日

つわり、辛いですよね😣💦

私は6週くらいから食べづわりと吐きづわりが始まって、11週から12週がピークで、飲酒できなくて、ケトン体がでてしまい、重症妊娠悪阻で1カ月入院しました😭
ピークの時にrioさんと同じく500ミリのペットボトルも飲みきれず、何も食べられずでいたら、脱水症状になってしまいました💦
脱水症状になると体を支えている軸がなくなるので、ずっと乗り物酔いしているみたいな状態になり、つわりに加えて、さらに体調がわるくなりました😓自分の経験上ですが、ペットボトル1本も飲みきれないようだったら、病院で点滴をしてもらうことをおすすめします!脱水になってしまうと本当に辛くて😅点滴をするとやはり楽になりましたよ😊

私は15週の終わりくらいから、ごはんを食べる量が増えてきました😊今でも時々気持ちわるくて、吐き気どめのプリンペラン錠を飲むこともありますが、だいぶ楽になってきました😊

どうかお大事になさってくださいね💕

• こんぶ

こんぶ

返信ありがとうございます!
    とてもつらいです(;o;)仕事どころか立ち上がることすらままならなくて、とても戸惑っています、、
    みちさんも入院されたのですね。それは大変だったはずです(;o;)
    飲みきれない上に、常に喉が渇いているような感覚があります。脱水症状になってからのことを考えると、早めに点滴してもらう方がよさそうですね!

15週ですね!わたしも希望を捨てず何とか踏ん張ってみようとおもいます。

みちさんもどうかお身体大事になさってください!

• 12月17日

飲酒ではなくて、飲食です💦
失礼しました😅💦