※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が便秘で、水分を増やしたが改善せず。便はゆるいが出る頻度が少ない。水分不足以外の原因は?ハイハイや伝い歩きはしている。

9ヶ月の息子の便秘について(꒦ິ⌑꒦ີ)

以前こちらで便秘について質問させて貰ったんですが、水分不足ではないかと言うことでした。


なのでその日から
大体150〜200ccぐらい
あげてるんですが、まだ便秘です(-ω-;)

出てくるうんちは結構
ゆるゆるウンチなんですが、
5日に1回とか
3日に1回とかしか出ません(꒦ິ⌑꒦ີ)

まだ水分足りてないんですかね??

水分不足以外で原因はありますでしょうか??

今の時点でハイハイ・伝い歩きまではしてます!!

コメント

ちまこーい

出ない事でぐずったり、苦しそうにしたり食べなくなる等がありますか?
小児科で3日に1回でも苦しそうではなく、食事や水分もかわりなく食べたり飲んだりできれば、その子の排便のリズム、ペースなのであまり心配しすぎなくても大丈夫ですよと言われましたよ。毎日出ない→便秘ではなくて、3日に1度でもスッキリしていたら便秘ではないみたいですよ。

こねぱん

出ないことでクズってる感じはたまにあります(꒦ິ⌑꒦ີ)

便秘じゃないんですかね…???

なんか離乳食はじめるまで1日3回はうんちしてたので心配です(-ω-;)