※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピー!
妊娠・出産

赤ちゃんが入院中で、吐き気やゲップの問題があります。体重は増えて元気そうですが、ガスが溜まりやすくて心配しています。新生児の不思議さについても疑問があります。

まだ生後ひと月たたない赤ちゃんが入院してます。
理由は、よく吐くのとゲップが出ないからなんですが
私の疑問で、
ウンチやオシッコ オナラもよく出てるし
少量ずつなら吐かずにミルクは飲めるし
一回の量は40C.C.弱で、
それ以上だとはいちゃうけれど、数回に一回はゲップは出てるし
見た目赤ちゃんはとても元気。
しかも!飲む量が少ないにもかかわらず!
ガスが溜まりすぎるから
浣腸を1日一回はしてます。だけど!
体重が増えてるんです(><)

でも退院にはならなくて。
ガス黙りが酷くてお腹がカエルのようになってるからなんですが。

新生児って、不思議なものなんでしょうか?
私なら、体重が減るイメージがあるのですが。
増えてるのが不思議でたまりません。

なんだか入院してるけれど
見た目元気で体重も増えてるから
私的には肩身がせまい気がしてなりません。
赤ちゃんは、大人と違って未知なところがいっぱいあるのでしょうか?

コメント

deleted user

入院しなくてはいけないなんて大変ですね。
うちの子もゲップが下手で、できることのほうが少なくてよく吐いていました。
あまりにも吐いたとき病院に連れていきましたが、飲む量を減らして回数を増やしてあげてと言われたのでそうするようになったら吐かなくなりました。
そのときに、ゲップできなくてもおならがたくさん出て空気が抜けていれば大丈夫だと言われたので安心していました。

うちの子はおしっことウンチの回数も多くて体重が減り続けました。
幽門狭窄症だと言われ、別の病院でも診てもらったくらいです。

おならではガスが出切っていないのでしょうか?
それで退院できないのかもしれませんね。
早く退院できるといいですね。