※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳半の息子と主に二人きりの生活で退屈している。外出が難しく引きこもりがち。家族や兄弟がいれば刺激になるかも。同じような経験をした方、どう過ごしていますか?

兄弟まだいなくて
1歳すぎて保育園いってなくて
毎日ほぼママと二人きりな生活なお子さんはいますか?

毎日、お出かけってしますか?
家に引きこもりな日はどの程度ありますか?

うちは1歳半になる息子が一人と
旦那は仕事人間だからあまり家にいないし
毎日息子と二人きりが多いです。

前までは暇なら公園行くか支援センターだったけど
外は雪降ったりで公園は無理だし
支援センターでは風邪流行ってるらしくわざわざ行くのもなぁって感じで。。

そしたら外出といえばスーパーや買い物くらいで
1日おきに引きこもりになってます。

私はいいけどやはり息子が退屈そうで
暇さえあればおっぱい飲みにくるってかんじで、、、😅(笑)

他に家族や兄弟いたらまだ刺激なるのかもですが、旦那は帰り遅くて息子と顔合わさない日もあるし
私と二人きりで刺激もないんだろうしで。。

私まで毎日退屈してきちゃいます。

同じような方はいますか?
どう過ごしてますか?

コメント

うちも息子と2人です。夫は出張ばかりでほとんどいません。
全く家から出ない日はほとんどないですね。といっても庭で遊んでるくらいです。外出したらお金使っちゃうので(^^)
先日児童館行ったら息子が感染性胃腸炎もらってきて、それからしばらくお休みしようと思っています。

私は息子と家で走り回っています笑
追いかけっこしたり、ボールプールで遊んだり、ジャングルジムとブランコで遊んだり...疲れたら本読んでいます。毎日気付いたら1日が終わっています(^^)最近は色々話すようになったので言葉を教えるのも楽しいです(*´ω`*)

• ママリ。

ママリ。

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    お外寒くないですか?
    寒いし天気悪いのにわざわざ外出すのどうかなと思っちゃって。子供からしたらそんなになんですかね(*_*)

やっぱり児童館とか風邪菌いるんですね😵

• 12月17日
まし

我が家も娘と2人っきりです☻
寒いし2人とも風邪っぴきなのでこもりっきりですが、
一緒にお絵描きしたり、アナユキのDVD見て歌ったり踊ったり、たまに庭に出てシャボン玉したり、黒ひげ危機一髪したり、お菓子作ってみたり(^^)してます♪

お買い物で100均に行ったらたまにおもちゃを買ってあげてて、最近はお医者さんごっこにはまってますよ☻♡
粘土遊びもオススメです♪

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね!!
    なんだか楽しそう!(笑)

うちも2歳くらいなれば
    遊び幅ふえるのかなぁと😵

• 12月17日
チャグチャグ

うちも、ほぼ引きこもりです。
一歩も出ない日なんて、ざらにあります…児童館とか支援センターも、風邪やインフルエンザ怖いですしね(>人<;)
だからと言って、家で特に何もしてないです…娘の好きにさせてる感じですね(^^;;
あとは、宇宙語のおしゃべりに私が勝手な相づち打ったりして、自分が楽しんでます(笑)
本当、何の刺激もない日々だと思いますが、うちの母からは、私が小さい時はそんなもんだったと言われ、それでもまぁ私もまともに育っているので(笑)ま、いっかと思ってます(;^_^A

• ママリ。

ママリ。

ですよね(*_*)
    小さい子からしたらそんな退屈とかに思わないんですかねえ。

• 12月17日