※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開から2週間経ち、貼ってあるテープを剥がせずに悩んでいます。痒くなってきたが、剥がすとカサブタが剥がれるのが怖いです。どうしたらいいでしょうか?

帝王切開から2週間経ちます。

未だに術後に貼ってもらった白めのテープ(小さいのが何枚も何枚も貼ってあります)を剥がせてません💦

剥がしたらカサブタも剥がれそうで怖いです、、
(前回の帝王切開の時に、病院からもらったシリコンのやつ使ってて風呂のたびに貼ったり剥がしたりしてたらカサブタも取れて、それが原因か分かりませんが傷口が開きました)

でも痒くなってきたし、、
どーしたらいいですかww

コメント

ぺい

退院の時とかに勝手に剥がれるまで貼ったままでいいとか言われませんでしたか??
痒くなってきたら剥がしたいですよね😞とるならお風呂に入ってる時にふやかして取るとかですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は特に言われなかったです😂
    テープの周りというか…傷口が痒くて痒くて💦寝ながら無意識にかいてます…
    お風呂に入れるようになったらふやかしてとった方がいいですかね?

• 10月5日
  • ぺい

ぺい

かいちゃうとケロイドになりやすかったりするのでテープ剥がして保湿ちゃんとするとかでもいいと思います🤔
    1人目の時帝王切開の後傷痒くてテープ貼ったりしてたんですけど結局かいちゃってケロイドになっちゃいましたが、保湿ちゃんとするようになってから痒いのなくなりました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保湿してみます!!
    ありがとうございます🎶

• 10月5日
  • ぺい

ぺい

いえいえ!傷口の痒み本当につらいですよね😫

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰