※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ネリザ軟膏は妊娠中でも使用可ですか?使用中に再診の前に不安。使用経験の方いますか?

ネリザ軟膏は妊娠中いつでも使っていいのでしょうか?

妊娠してから切れ痔になってしまいました(;ω;)
治っては再発し、治ってはまた再発し…の繰り返しです💦

初めてなった妊娠初期のときに、肛門科に行き、ネリザ軟膏というお薬を処方して頂きました。
その際に産婦人科に電話して、使用してもいいと言われたのですが、
今も使っていいのか疑問で…😓

次の検診が再来週で、1回聞いたことなので電話するのもちょっと憚れて…😅

使っていたよーという方、いらっしゃいますか?

コメント

amme0301

ネリザは大丈夫ですよ\(^^)/

  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます!
    切れ痔が痛すぎて、この薬無しではもう無理って感じだったので助かりました〜;_;

    • 12月17日
  • amme0301

    amme0301

    わかります…
    でもわたしはいぼ痔の方で…笑っ

    肛門も専門にしてる病院で働いて居たので大丈夫なのは確かです!

    • 12月17日
  • ママリ

    ママリ

    いぼ痔…お辛いですよね…😭
    私も切れ痔がいついぼ痔に進化するかヒヤヒヤしております(;ω;)
    お互い治るといいですね〜😣

    病院で働いてらっしゃった方の意見が聞けて助かりました‼️✨
    安心して塗ろうと思います、ありがとうございました😊

    • 12月17日
  • amme0301

    amme0301

    出産で進化しないようにしっかりお尻抑えてもらうといいですよ\(^^)/

    • 12月17日