※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAO
家族・旦那

義母についてです。今一歳の子供、わたし旦那全員胃腸炎にかかり義母が…

義母についてです。
今一歳の子供、わたし旦那全員胃腸炎にかかり義母がちょっと回復してきた息子の面倒を見にきてくれているのですが…
わたしと旦那は別の部屋で隔離してるのですが。
その間
胃腸炎なのに息子をベランダに出して遊ばせる。朝起きたら部屋がまだ10度しかないのに裸にして着替えさせる(これはわたしはしないだけで、みなさんされるのかな)。わたしが嘔吐して旦那は下痢してるのに、まだオムツの息子をつれてトイレに行く。1番びっくりしたのは、さっき冷蔵庫にお茶を取りに行ったら、息子をキッチンのシンクに座らせて横に置いてあるアルコール除菌剤を舐めさせていました。しかも横には包丁がおいてあるし、仮にもまだ息子も胃腸炎の真っ最中です。
おかしくないですか??頭おかしいのかなと思ってしまいます。ありがたいと思うようにしたいのですが、正直見てらんないです。
わたしが神経質になりすぎでしょうか??

びっくりしすぎて、お母さんやめてください!!って言ったら、何をして欲しいのか的確に教えてよと怒られました。
むしろ何もしなくていいから、息子を安静に見て欲しいと最初から伝えているのですが伝わりません。

すみません愚痴ですが。
義母ってこんなもんですかね。

コメント

🧜🏻‍♀️

アルコール除菌剤舐めさせてるんですか?!
それはまずいと思います!!!😨😨
包丁も息子さんに当たったら大変ですよ(;゚Д゚;)
MAOさんはおかしくないです!!!!!

同居でしょうか?MAOさんの実家とかに息子さん預けるのは難しいですか?💦

  • MAO

    MAO

    ちょっとおかしいですよね!?カルチャーショックです、ほんと。
    遊ばせ方が意味わかんないです。
    うちの実家は遠方なので無理なんです…
    心配で眠れないです。

    • 12月17日
  • 🧜🏻‍♀️

    🧜🏻‍♀️


    義母さんが何をして欲しいか的確に教えてよ!と言ってるなら、
    MAOさんがおかしい!と思ったことをそのままいちいち箇条書きにして伝えて欲しいくらい義母さんの行動はまずいですね😥💦
    今は胃腸炎で大変だとは思いますが…💦

    遠方なんですね…それは難しい…
    気が気じゃなくて休まなきゃいけないのに休めないですよね(>_<)!

    • 12月17日
★JilLE★

私もつい最近、夫と2人して胃腸炎でした…
幸いあたしは軽く、1日で症状軽減しましたが、胃腸炎は本当に怖いです。

トイレやドアノブはアルコール消毒では除去できません。
漂白剤でないダメです(´ε`;)

  • MAO

    MAO

    漂白剤が家にないのですが、どのようなものを使われましたか??

    • 12月17日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    途中で回答押しちゃいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    アルコール舐めさせる?
    包丁近くにあるのに気をつけない?
    台拭きで口拭く?

    ありえないです!!

    自分がされても嫌じゃないんですかね?(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )

    腹が立ちますね!

    一刻も早くMAOさんが回復されることを願います:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月17日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    漂白剤、うちは買いましたよ!
    トイレ掃除用の成分が塩素系のもで200円しません!
    トイレ用だけでなく、キッチンハイター等でも大丈夫ですよ。

    水に薄めて、雑巾で拭いて、その後水拭きしました(* 'ω')ノ

    • 12月17日
  • MAO

    MAO

    さっそく漂白剤で消毒しました!
    主人は熱が高く、わたしは咳も出るのですが、そんな症状はありましたか??
    胃腸炎って咳出るのかなと心配になります…

    • 12月17日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    いやぁ、私は37.3℃の微熱(といっても私からしたら辛いものなんですけど…)と吐き気嘔吐腹痛
    夫は38.8℃の熱と吐き気嘔吐下痢

    咳はなかったですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

    • 12月17日
  • MAO

    MAO

    わたしはもうひたすら吐く感じで熱は微熱だったんですが、主人は食欲もあるのに熱がひたすら高く、同じ胃腸炎でもこんな違うんだなと思いました…
    なんか他のものじゃなければいいのですが。
    妊婦なので薬飲めず、もう感染症はいやです〜T^T

    • 12月17日
  • ★JilLE★

    ★JilLE★

    わかります…(*꒦ິㅂ꒦ີ)
    私も妊娠中でどうせ薬も飲めないし…と病院から行かずダウンしてました(;^_^A
    夫はインフルエンザだと仕事に支障あるので行かせましたけど…
    これといって特効薬もないですもんね(´ε`;)

    • 12月17日
ままり

え、アルコール舐めさせるのてありえません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
ビックリしました。
普段お義母さんは、しっかりお子様をみてくれているのですか?
行動がおかしすぎます!

  • MAO

    MAO

    基本的に信用できなくて預けたことなかったんです。台拭きで子供の口拭いたりとかするので。
    わたしは、どっちか言うと神経質な方でそーゆうの、もう見てられなくて。
    けど、今回は止むを得ずお願いしたのですが、、心配で休めないです。

    • 12月17日
♡Y&H♡

私は義母と一緒に生活してないのでどんなものかわからないのですが
それは人としてどうかと…
まだ息子さん治ってないんですよね?
なのにそんな寒いなか裸で着替えさせるとか
除菌剤舐めさせる意味がわかりません
私でも部屋暖めてからじゃないと着替えれないですし
もう少し常識というものを考えて欲しいものですね
これなら頼んでる意味が無いですもんね

  • MAO

    MAO

    常識ないですよね?
    普段から天然というか、抜けてる人だとは思ってるのですが、ちょっと度がすぎるというか…

    • 12月17日
  • ♡Y&H♡

    ♡Y&H♡

    それはたぶん天然越してますねʬʬʬ
    それで当たり前とか
    おかしくない
    いいと思ってやられてるなら
    尚更タチが悪いですね
    安心してゆっくり休めない(¯―¯٥)

    • 12月17日
かあ

いやー怖すぎます!
自分だったらと考えると尚更嫌です!私なら自分の実家に預けたいんですが、そうはいかないでしょうか?
何をして欲しいか的確にと言われても義母には言いにくいとこもあるので、伝わりにくいと思います。

  • MAO

    MAO

    実家は遠くてT^T
    わたしがだいぶましになったので、今日は帰ってもらいました。
    なんか態度悪くしてしまったなと思うけど…我慢出来ないことと、目をつむる事のできることってありますよねT^T

    • 12月17日
ぅー。

絶対義母はおかしいです(c" ತ,_ತ)
あり得ないです(´;ω;`)

MAOさんは絶対おかしくないし
神経質でもないです。

むしろMAOさんが普通だし…当たり前ですよ!

もしMAOさんの体調やご主人の体調が
しんどくても息子ちゃんは義母に見て
もらわずご家族で同じ病気なら大変かも
しれませんが…息子さんはご自宅に一緒に
いさせてあげる方が絶対いいです‼︎
せっかく息子さんは少しよくなってきている
のに…寒いお部屋で裸で服を着替えさせる
なんて(´;ω;`)また酷くなったりします(>_<)

義母なんて所詮赤の他人です(c" ತ,_ತ)
しんどくてもMAOさん‼︎頑張って下さい。

すみません(>_<)アドバイスにもならない
ですがお身体ご無理なさらずに(>_<)
お大事になさって下さいね(>_<)

  • MAO

    MAO

    朝起きて、暖房をつける前に脱がせるって気持ちがわたしにはどうも理解できないんですよね。年配の方は気にしないのでしょうか??

    しかも夕方にオムツを替えてくれるというので、お願いしたら息子も下痢なのでウンチをしていて、拭かずに次のオムツ履かせようとするんです!!しかも、立ったまま!!必死に漂白剤で吹いた床にウンチをこぼしながら…。唖然としました。お母さん、ウンチは普通おしりふきで拭きます!と、キツ目にいってしまい、トロくて悪かったねとまた怒られました。
    どうしたらいいのかよくわかんないです。

    • 12月17日
マロン

義母さんありえないです!逆ギレする義母もわかんないです。

アルコール舐めさせるとかもし、何かあったら取り返しのつかないことになりますよ!!😖

読んでて腹が立ちます。
まだ病人なのに、寒いベランダにだすとかもないです。
勝手なことしすぎですよね。

まだハイターなどで、薄めてシンクなど拭いてくれるならありがたいのに。。

いまは旦那さんとMAOさん辛いと思いますが、お身体お大事にして下さい!😌

  • MAO

    MAO

    わたしも黙って見ているタイプじゃないので、結構口出ししてしまい、3回くらいキレられました。笑
    今日はもう、帰ってもらいました…笑
    昨日は夜間にかかるために、来ていただいて助かったけど、面倒は、自分で見た方が楽かもと、学びました笑

    • 12月17日
にゃー

ありえない(´◦ω◦`)
義母私も信用出来ないので
将来そうなりそうで怖いですT_T

胃腸炎の消毒ってミルトン
使えますよ(´◦ω◦`)

  • MAO

    MAO

    義母ってほんと信用ならないですよね。あんまりにも、しっかりされた方なのもまたしんどいんだろうなと思いますが、ここまでぶっ飛んでるのもなかなか困ります。

    ミルトンもいけるんですね!!
    ここで皆様に教えていただいて、ちょっとずつ、除菌していってます!

    • 12月17日