※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

娘が先生に失礼な言葉を言ったので叱り、娘にも同じことがされたらと説明しました。先生は笑顔で受け止め、信頼している先生には引き続き娘を預けたいと思っています。

年少の娘を保育園に迎えに行き
担任の先生と出てきました。突然
先生きらいだもーん!と娘がいいました。
笑って言っていました。

初めてのことすぎて、戸惑いながらも
ふざけでも言ってはいけないと
先生の前で注意しました。

先生は大好きよ〜いっぱい怒るから嫌いかな?
と、笑って対応してくださいました。

私自身、とても信頼しているベテラン先生です。

相手が誰だろうと、遊びでも冗談でも
言ってはいけない。
車に戻って叱りました。
同じように言われたらどう?と
娘は涙ポロリしながら私の話を聞き
きっと伝わったと思います。

帰り際に怒られたかなんだか、
調子込みの部分もあり、変顔もする
だからガチで叱りました。

先生に嫌いなんていう子いませんよね。
これからも先生には娘をお願いしたいです。
楽しく過ごして欲しいです。。

先生、くそがきって思ってしまったかな?😟

家でも思い通りにならないと
ママなんて嫌い!そう言います。

コメント

みーこ

保育士ですが全然嫌いって言われます🤣
親の前で、ふざけてなんて普通にスルーします笑
というか親の前だからスルーせざるを得ないというか😂

  • にこ

    にこ

    なるほどです😭😭😭よくおふざけでいう子いますか??先生の優しい対応に心痛くなりました😭

    • 10月5日
  • みーこ

    みーこ

    言う子は毎日言って帰るって感じですかね🤣
    お迎え来て調子乗って…的な笑
    多分、日常のお子さんの様子とかも見られてる先生なら本心わかってると思うし、気にしすぎることないと思います!

    • 10月6日
  • にこ

    にこ

    なんか泣きそうになりました😭うちも臆病な割りにお調子者すぎて、、先生方の優しさに救われます😟

    • 10月6日