※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の長期休暇中の預かり保育時間について、仕事が12時までのため保育時間について悩んでいます。冬休みも同じ時間の預かりしかない場合、お迎えが間に合わないし費用が心配です。保育の必要性の認定や差額支払いについて知りたいです。

幼稚園の長期休暇中の預かり保育時間についてですけど、この前の夏休みの預かりのお知らせの記載時間が、午前のみが8:30~11:30で、1日が8:30~16時でした💦

実は9月から9時~12時で仕事を始めたのですが、多分冬休みも同じ時間の預りしかない場合、どうしようとまだまだ先ですが悩んでます💦

午前のみだとお迎え間に合わないし、1日だと長いから自腹になるのかな?って感じで💦1日400円かかります…

保育の必要性を認定を受けたらお金はいらないけど、そうじゃない場合はお金必要ですって記載されていて💦
仕事が12時までの場合って13時くらいまでは保育の必要性の認定って受けられるんですかね?💦
無知で何も分からなくて…
16時までやと差額を支払い(半額の200円くらい)すれば預けられるのでしょうか?💦

園に聞くのが早いのは分かってますが、かなり先のことなので聞きづらくて…
もし知ってる方いたら教えてください🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1日400円って安いですね😳
保育の必要性の認定は恐らく就労証明書を提出、市が判断します。
新2号に申請して通れば補助が出ますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    1日400円は安いんですね😲
    ちなみに就労証明書は会社でもらって、市役所に提出するんで合ってますかね?💦

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は幼稚園から書類を貰い、会社に出して書いてもらい、また幼稚園に提出しました!

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園から書類貰うんですね!
    ありがとうございます!

• 10月5日
ゆりちぇる

市によって新2号認定の条件が違うんですけど、私の住んでるところだと、週4以上、1日4時間以上、月に16日以上、月64時間以上。この全てが満たしてないとだめでした😱

新2号になれれば、1日あたり450円の補助が出るので、例えば延長が500円とかなら450円差し引いて実質50円とかです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私は月64時間未満なので新2号は多分ダメですね😱💦
    新2号認定されない場合は全く補助出ずに全額自腹ってことですかね?💦

• 10月5日
  • ゆりちぇる

ゆりちぇる

認定うけれないと自腹です💦
    あと、うちの幼稚園はコロナが爆発的に広がった時だけですけど、2号認定受けてない人の預かり(用事とか仕事以外のリフレッシュ目的なども)利用はできなかったです😢

でも、認定条件も市で違うので私の住んでる隣の市は月に60時間以上って条件だけでした!

ほんとはだめかもしれないんですけど、私が今パートで働いているところは認定の話をして2号認定になれれば、夏休み冬休みでれるんですけどねぇ😥って言ったら、条件に合うように書いてもらえました‼️

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😰
    うちの幼稚園も仕事以外の預かりはそもそも出来なかったです💦
    詳しくありがとうございます!

• 10月6日