※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

激戦区でどうしても下の子が上の子の園に入れなかったので別々の保育園…

激戦区でどうしても下の子が上の子の園に入れなかったので別々の保育園に通ってます。
上の子の園の来年度の一歳枠に結構空きが出るので転園希望出そうと思ってました。
ですが下の子の園を旦那が気に入ってしまって上の子を転園させたらどうかとか言い始めました。
さすがにあと一年この時期に転園は可哀想ですよね?
私も下の子の園はかなり大きいからしっかりしてていいなとは思いますが別で通わせるのはしんどいのでやはり下の子を上の子の園にとは思ってます。
それに下の子の園は車や自転車だと10分で着く距離ですが歩くとかなり遠いんです。
上の子の園は歩いても自転車でも行ける距離でして😂
皆さんならどうしますか?
上の子の卒園まで別々で通わせる。上の子を転園させる。下の子を転園させる。など!

コメント