※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

歯科受診中に怒鳴る先生に驚いた女性が、怒鳴る歯科の先生は多いのか心配しています。

昨日、上の子が口を強打したので、本日歯科受診したのですが、ものすごく暴れ、泣き叫び、押さえつけないと診察できない状態でした。

レントゲンも撮ろうってことになりましたが、これまた泣き叫ぶ、暴れる…

すると、対応していた男性の先生が「すぐ終わるからジッとする!!」と怒鳴りつけました😵💦
あまりの怒鳴り声で私も驚いてしまって😓

ネットで検索したら、怒鳴る先生は多いし、怒鳴ることでそっちに気を引きつける…などと書いてあって、怒鳴るのは当たり前のように書かれていました😥

怒鳴る歯科の先生って多いのでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

います!
私も我が子ではないですが、前に歯医者に行った時に子供さんが大泣きしていて、先生が怒鳴りつけていました💦

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり怒鳴る先生いらっしゃるんですね😱💦
    年配の男性でしたか??

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    40代の先生です💦
    旦那の知り合いです😂

    • 10月6日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    旦那さんの知り合いですか!?
    知り合いなら、この人が怒鳴るの!?って思っちゃいますね💦
    40代…うちの怒鳴った先生も40か50代でした😓

    • 10月13日
はじめてのママリ

小児歯科もやってるところですか?
うちの子たちが通ってる歯医者さんは優しくて怒鳴ったりしないですね😱

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます😊
    はい、小児歯科もやっていて、むしろ小児の虫歯予防に力を入れているみたいなのですが…うちの子の接し方からみて、その先生は絶対に子どもが苦手だと思います😥
    きっと、暴れなくて泣かなくて大人しい子なら優しいのかもですが…

    • 10月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手もつけられないくらい泣いたり暴れたりしたら後日…となります💦口の中だし危ないですしね😱事故とかも起きてますしね。。
    お子さんも歯医者さんに慣れるといいですね😭

    • 10月6日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    そうですよね。
    治療するにもできないですもんね💦
    慣れる日がくるのだろうか…

    • 10月13日
3-613&7-113

小児歯科、ですか?そうでないのなら、専門外の子供が来てイライラしてたのかも?です。

小児歯科謳ってないところに掛かってますが、穏やかに診て貰ってます。

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます😊
    はい、小児歯科もやっているところで、子どもの虫歯予防に力を入れているみたいです🙄
    確かに尋常じゃないほどうちの子も泣いて暴れていたので、先生もイライラしていたのかもしれませんが…それでもあの怒鳴り方は本当に怖かったです😭

    • 10月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    虫歯予防だけに特化してる、とかですかね💦

    年配の男性の歯医者にかかってますが、怒鳴った姿見たことないです💦(小児歯科と謳ってません)私が(先述の歯医者では抜歯不可と言われて)近隣の若手多数の小児歯科謳ってる歯医者にかかってますが怒鳴ってる方見たことないです💦

    転院も視野に入れた方が良いのかも?と思います😰💦

    • 10月6日
  • ツナ缶

    ツナ缶

    やっぱり、怒鳴るって相当ですよね💦
    こういう時に本性って出るんですね…怖くなっちゃいました😢
    もちろん、子どももその先生が怖いと思うので、転院する予定です😥

    • 10月13日
m🍏

ほんとに小児歯科ですか?

うちの子が行ってるところは褒めちぎってくれるので、レントゲンも麻酔の注射もニコニコでした😨
衛生士のお姉さん3人に囲まれてデレデレしてました😇

あと、先生は女の先生の方がいいと思います!

  • ツナ缶

    ツナ缶

    コメントありがとうございます😊

    はい、小児歯科もやっています💦
    子どもの虫歯予防に力を入れているみたいなのですが…
    受付の方も衛生士さんもとーーっても優しくて良い方なのですが、院長先生だけがちょっと冷たい感じというか…
    子どもにあんなに怒鳴るなんて…怖かったです😭
    女の先生がいいですね😢

    • 10月6日