※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

双子の離乳食について、毎日作るのが大変で、ストックしても足りないと悩んでいます。簡単で安心なレシピやアイテムを教えていただけませんか?

双子の離乳食について

3回食が始まりストックしてもストックしてもおいつかない、、、、
BFに頼りたいけど、、、毎日買ってたら高いし🥲
みなさん毎日頑張って作ってますか?
結構な量をストックしてますか?

なにかこれ凄くいいよ!これ簡単だよ!
これあげとけば大丈夫!って言うものがあれば
教えて頂きたいです🥲🥲

コメント

nakigank^^

うちはいまBF拒否になり作ってます。。

双子ではないので、参考にならないかもですが、野菜は煮たのを常時冷凍して、挽肉炒めたのとか冷凍できるものはしてます。

あとは9ヶ月の頃はBFを3等分して、少しお湯で伸ばして使ってたので1袋で3回分は使えるので長持ちしました。😂

ベビザラスで20%オフの時にまとめてたまに買ってました。

あとはお野菜たっぷりにして、お好み焼きとかもいいかなと思います。😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほど!!!
    野菜煮て冷凍しとけばたしかに挽肉と合わせるの楽かもしれないです!!
    ベビザらス行きたいのに近くにないのが難点、、、
    参考にさせていただきます✨

• 10月6日
ひかる

最近寒くなってきて鍋が多いので、水炊きとかなら雑炊にして小分け冷凍してます!
豆腐やにんじん🥕を多めに入れておいて、雑炊にする前に小さくして。

さすがにキムチ鍋とかはしないですが笑

鍋から器にとるときは直箸ではとらないようにしたら虫歯菌とかの心配もないし!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

鍋の季節になるので良いかもです!!!
    具材も赤ちゃんが食べられるようなものばかりなので鍋生活します😁(作るの楽だし、、笑)

• 10月6日