※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koa__z
子育て・グッズ

娘が少量の母乳で機嫌がいい時、追加ミルクが必要か、1日700ml未満でも大丈夫かについて相談です。

飲みムラについて。生後2ヶ月の娘を混合で育てています。最近スケールをレンタルし、母乳量を測ってみたところ、40gしか飲んでないのにしばらく寝て起きても機嫌がいい時があります。こういう時は、無理矢理起こしてミルク追加した方がいいのでしょうか💦??1日トータル700mlいかない日があっても大丈夫なのでしょうか??

コメント

ママリさん

2ヶ月はそんなときもありました!☺️
1日700弱飲めてたら大丈夫だと思いますよ!

• koa__z

koa__z

回答ありがとうございます❣️2ヶ月はそういう時期があるんですかね😂しばらくその時期が続きましたでしょうか💦??

• 10月5日
  • ママリさん

ママリさん

娘の場合は700飲めたらたくさん飲めたねー👏って感じでした!650くらいが平均で、元々小飲みタイプで…☺️(120とか飲む時間帯もありました!)
    体重が増えてたらなんでも大丈夫ですよ🤣👌笑

• 10月5日
  • koa__z

koa__z

私も650くらいが平均な気がします!うちの娘も、時間帯によってたくさん飲む時あるみたいです💦みんなそんなもんなんですね😂✨同じような方がいて安心しました😮‍💨✨

• 10月5日