※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
妊娠・出産

1人目は38w3dで出産しました。2人目は会陰切開するか心配です。来週が正産期でドキドキしています。

経産婦のみなさんにお聞きします!1人目と比べて、予定日より早く生まれましたか?遅く生まれましたか?ちなみに、私は1人目は、38w3dで出産しました(^^)あと、1人目の時は会陰切開したんですけど、2人目もやっぱりするんですかね?2人目は来週から正産期なので、ドキドキです!!!

コメント

まっつん

1人目も2人目も38w3dだったと思います!
そして2人とも会陰切開しましたよ!

もう少しで赤ちゃんと対面出来ますね☆
出産頑張ってください!

  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    同じってなんかすごいですね✨
    やっぱ1人産んでても、切ることの方が多いんですかね(^^)でも切った方がツルッと産まれますからね♪

    • 12月17日
リラックマ0302

1人目は予定日前日、2人目は予定日より8日早く生まれました♪でも分娩時間は1人目のが早かったです(><)
会陰切開は下の子の時はやってないです。少しだけさけちゃいました(^^;;

  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    2人目は予定日も出産時間も早いと聞きますが、リラックマ0302さんは2人目のお子さんの方が時間かかったんですね~。
    裂けるのも痛そうですね!でも、産んじゃえば痛み忘れられますよね(^^)

    • 12月17日
  • リラックマ0302

    リラックマ0302

    時間がかかったと言っても1時間しか変わりませんが(^^;;
    少ししか裂けなかったのもあったのか、1人目より2人目の方が身体の回復は早かったように思います♪
    2人目の出産も頑張ってください☆

    • 12月17日
なかむ

1人目40w1d、2人目38w4d、3人目41w0d、1人目会陰切開せず少し裂けましたが2人目3人目は切開も裂けもせずでした。
早く産まれると期待していたのに予定日超過でやきもきしました😥赤ちゃんのタイミング、いつかいつかと待ち遠しいですね☺

  • ちゃんママ0101

    ちゃんママ0101

    本当に子供のタイミングですね!なかむさんのお子さんはみんな様々ですね♪切開も裂けるもないの理想的ですね✨私の行ってる産院は、切開後、抜糸あるので、抜糸めちゃくちゃ痛かった覚えがあります(;_;)1人目が元旦生まれなので、かぶらなきゃいいや~とは思ってるんですが😄

    • 12月17日