※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
雑談・つぶやき

質問ではないんですが…さっき、離乳食の手抜きをしようとBFを大量に買い…

質問ではないんですが…
さっき、離乳食の手抜きをしようとBFを大量に買いにお店へ
ちなみにいつも離乳食は子供二人が寝てから夜に作ったりしています。
色々カゴにいれてると隣の親子連れの会話が聞こえてきて
お母さん→こーゆーのいっぱいあるじゃない
子のママ→やっぱ離乳食は愛情こめて手作りしてあげたいじゃん?
お母さん→でもほら!こーゆーほうれん草とか子供がたべずらいのとかペーストで楽じゃない?
子のママ→いやいや。作るの苦じゃないしー

と…。
なんかカゴ見られるの恥ずかしくなり…少し離れちゃいました…。

愛情はあたしもあるぞ!
作るのはまったく苦じゃないといったら嘘になるけど苦ではないぞ!大変だけど!
BF頼ってもいーじゃないか!楽だぞーー!
意外と子供喜んで食べるぞーー!!

って隣の棚のところで心の中で叫んでました。
なんか誰かに聞いてほしくて投稿しちゃいました

コメント

リリ

私は1歳2ヶ月の娘がいますが、絶賛BF使いまくりです😆!!
手抜き云々というより毎食BFです😅 ご飯だけは軟飯よりもう少し水分があるものを作ってるんですけどね…💦
手作りだと全然食べてくれない時期もあったりでいつの間にか離乳食にシフトしました😂
進みが悪く大きい食材や硬いものを食べてくれないしで作るのも面倒になり💦
完了期から幼児食あたりから手作り頑張ろうと思ってます😇😇笑

• ぐち

ぐち

遅くなりましたがお返事ありがとうございますm(__)m
    BFのほうが子供も食べやすいのか完食してくれることが多いです(;´д`)
    離乳食の初期は全部ブレンダーだったので楽チンでしたが離乳食が進むごとに食材の切り方も変わり…面倒になりますよね💦
    最近はちょくちょくまとめてBF買って頼ってます( ・∀・)

• 10月26日
ままり

私なんて二人目はほぼベビーフードです😊栄養あるし、手作りより衛生的だし、味ついてるから子供も食べやすいし、手間かけて作ってない分、子供が残してもストレスにならないし、最高じゃんと思ってます笑

一人目の時は週末必死に作り置きしてましたが、残すと悲しくなるし、週末のリフレッシュや息子との時間が減るし、きつかったです。

• ぐち

ぐち

そーなんですよ!完食してくれるんですよ!
    母が時間をかけて作った離乳食より簡単率が高いんです💦

子供との時間を
    って思うと自分の睡眠時間をけずることになり…
    離乳食って柔らかくしたるするから結構時間かかるじゃないですか?それを待ってる間に洗濯やら掃除…気づけば3時とかで…
    夜中に作るのはきついんです( ω-、)
    なので無理せずBF頼ります!

• 10月26日
ぽんこ

BF頼りまくりです!
手作りもしますが、なんといってもめんどくさいんですよね(笑)
もちろん愛情はありますよ🤣

子どもふたりいるとなかなかゆっくり作ってられる時間もないし、子どもが寝たら一緒に寝たいし! 
BF頼るのって全然悪いことじゃないと思います!
うちの子もBFのほうがよく食べます😁

• ぐち

ぐち

そーなんです!めんどくさい!笑
    もちろん手作りするのもありますが一気に作ると一気になくなり…
    そーするとやる気もなくなるんです笑

BFこれからも堂々と使います( ・∀・)!

• 10月26日
  • ぐち

ぐち

遅くなりましたがお返事ありがとうございましたm(__)m

• 10月26日
💸空から降ってきて💸

逆のパターンはありそうなのに
なんだか珍しいですね😳

私もBF頼りまくってますよ🤍
栄養バッチリ♡

• ぐち

ぐち

お母さんのほーがBFをめっちゃ進めてて意外ですよね!

私も堂々とBF買います!頼ります!( ・∀・)♥️

• 10月26日