※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
家事・料理

トイレ掃除にスクラビングバブルを使ってる方、使い勝手や汚れ落ちどう…

トイレ掃除にスクラビングバブルを
使ってる方、使い勝手や汚れ落ちどうですか?
今は、ブラシでゴシゴシ洗ってるんですが
衛生面など気になるので一年ごとに交換してます。
インスタでよく使い捨てブラシで掃除してるのを
見かけるので変えてみようかなぁ?と🤔
また写真右のクリーナーは汚れ落ち抜群で
ブラシ要らず!みたいなことも書いてますが
実際どうなんでしょうか💦
流せるトイレブラシも洗剤付きらしいですが、
これだけで十分なんでしょうか?
参考までに皆さんのトイレ掃除教えて欲しいです🙌🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは左のブラシしか使ってないですが結構落ちますよ!
更に掃除したい時はトイレマジックリンとか吹きかけてからブラシ使ってます😊
やっぱりそのまま流せるので便利ですねー!✨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    左のブラシお使いなんですね(●´ω`●)
    そのまま流せるのは便利だし清潔ですよね!
    よくインスタでこれを半分に切って
    使ってる方見ますが、一個そのままで
    使ってらっしゃいますか😊?

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私はそのまま使ってますよー!
    あんまりトイレに使うものをハサミで切るとかしたくないですね…なんとなく…笑
    しっかり当てて擦りたいですし✨笑

    • 10月5日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    確かにちょっと嫌ですし、面倒ですよね💦
    白い棒に挟んで洗ってますか?
    インスタで手で洗ってる方もいたので
    皆さんどうされてるのかなぁと😊

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手?!?!
    やばいですね笑
    普通にセットで買って、あとは付け替え部分だけ買ってるので公式の挟む棒でやってますよ😊
    そんな高くないし普通に買うのでいいかと😳

    • 10月5日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    あ、素手じゃないですよ😳?笑
    手袋履いてそのままダイレクトに
    洗ってポイされてました✨
    トイレブラシ買い替えるかどうしようか
    迷ってたので、お試しで使ってみます🙌🏻
    いろいろ答えて下さりありがとうございました😊♥️

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰🔰

これ掃除するにはめっちゃいいみたいです!(友人談)

ただ、詰まりやすくなるので使えないところもあるらしいです💦

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    めっちゃいいんですね😳!
    最近のトイレは水流?水圧?が
    元々弱いみたいですもんね( ˘•ω•˘ )
    検討してみます👍♥️

    • 10月5日
いちご

どちらも使用しました!
左側は
結局使った後のブラシはどこに置こう?(倒れやすいんです)、洗浄部分の取り付けも面倒になり、においも苦手で使わなくなりました。

右側は
めちゃくちゃ黒ずみ落ちます!フチ裏?には届きにくいのだけマイナスポイントです😅私はリピしてます✨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    コメントありがとうございます✨
    ブラシ倒れやすいんですね💦
    インスタでは手でそのまま洗ってる方も
    見かけるのでブラしなくても使えるかな🤔

    汚れ落ち良いんですね😳👏🏻👏🏻
    クチコミも良かったので買ってみます!
    ちなみに、これかけてさらにブラシか何かで
    掃除されていますか?

    • 10月5日
  • いちご

    いちご


    なるほど!手でなんて思いもしなかったです✨
    ブラシにイライラして早々に捨ててしまいました!(笑)

    ジェルの方は、月に数回だけです。普段はトイレマジックリン→ブラシで掃除。汚れてる時だけジェルを使ってました💡

    • 10月5日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ブラシ使う場合はポリ袋を被せて
    使ってる案がありました😳👍
    確かにすぐ倒れたりするのが毎日だと
    イライラしちゃいますよね( ˘•ω•˘ )

    月に数回使ってるんですね✨
    汚れ落ちが気になるので買ってみます🍀*゜
    いろいろ答えてくださりありがとうございました😊♥️

    • 10月5日
初心者のママリ🔰

流せるトイレブラシとバブルーンだけで掃除してますがふつーにきれいになります😙

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    綺麗になるんですね(●´ω`●)
    今使ってるブラシを買い替えるか
    流せるタイプを使ってみようか
    迷ってたので参考にさせてもらいます😊✨

    • 10月5日