※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蘭
子育て・グッズ

1歳児と0歳児の娘がお弁当箱のサイズで悩んでいます。保育園では規定量を完食しているが、家では偏食。どのサイズのお弁当箱が良いでしょうか?また、フルーツの持ち運び方法やおすすめのフルーツについて教えてください。

1歳児クラスと0歳児クラスの娘二人です。

10月下旬にお弁当の日がありお弁当箱のサイズで迷っています。

家では超偏食で、子供用お茶碗1杯分と韓国のりを付けて完食するかしないかで、おかずはほとんど手をつけてくれません。

保育園では保育園の規定量を完食しているみたいで、、
完食している理由は、有難いことに小さくしてくれたりと工夫してくれてるみたいです。

こんな感じの子にはどのくらいのサイズのお弁当箱を買えばいいのでしょうか?参考にさせてください🙇🏻‍♀️

あと、この時期のフルーツは何がオススメですか??
リンゴやバナナなど、フルーツを別箱に入れて持っていかせる場合の変色しない方法なども教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

優しい麦茶

この間お弁当の日があって作りました!
うちはよく食べてくれるので上のお子さんと月齢が近い、うちの上の子は450mlのお弁当におかずのみ、おにぎりを子供茶碗1杯分、フルーツ(なしとキウイ)を別の容器に入れて持たせました。
下の子もよく食べてくれるので、360mlのお弁当箱におかずのみ、子供茶碗1杯分の一口おにぎり、フルーツ(なしとキウイ)を別の容器で持たせました‼︎

みかんの缶詰やキウイ良さそうです🙆‍♀️梨も変色しにくいですよね🤔