※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

出産した病院が母乳推奨に変わり、母乳が出ないため40mlのミルクを頑張って与えているが、体重増加が少ない。助産師は1週間続けるようアドバイス。母乳にこだわる必要はないが、プロの意見も考慮したい。

出産した病院が母乳推奨の考え方に変わっていて(1人目と同じ産院ですがその時はミルクでも🆗でした)ミルクをあげると母乳が出なくなるから40mlで頑張って❗と言われて、頑張ってるんですが…
今日出産した病院の母乳外来へ行ってきました。マッサージしてもらって確かにちょっと出るようにはなってきてるんですが、母乳をあげる前と後で体重増加はありません😭
それより、今日で産まれて16日目なんですが、退院時の体重から10gしか増えていませんでした😭1日あたり0.9g💦
助産師さんはそれをわかったうえで、40mlのままもう1週間頑張ってまた体重計りに来てと言いました😢
このまま従ってて大丈夫なのでしょうか?
私的には確かに母乳が出るようになったらいいなという気持ちはあるのですが、子供の成長を妨げてまで母乳にこだわるつもりはありません😭
でも、プロの言う事だから素人の私よりよくわかってるはすだし…とも思います💦
どう思われますか?😢

コメント

はっぴー

私なら無視してミルクあげますけどね笑笑
その産院と一生付き合っていくわけじゃないですし🤣

• あや

あや

やっぱりミルクあげておく方がいいですよね😭少しずつ増やして飲ませようと思います💦

• 10月6日
  • はっぴー

はっぴー

うちは母乳で頑張ってたらミルク嫌いになって大変でした😂
    一日に一回でもあげた方がいいかもしれないですね😊

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

入院中はミルクたしてましたか??💦

• あや

あや

入院中はミルク足したくても足せませんでした🥲
    ナースステーション的な所にしかミルクなかったんで自分で作ることもできなくて…💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦その場合赤ちゃんて血糖値測ってもらったり糖水もらったりしてましたか😭?

• 10月2日
  • あや

あや

何もしてもらっていませんでした💦
    助産師さん曰く、お腹の中に居たときの栄養が残ってるから5日間くらいは飲まなくても大丈夫よ❗とのことでした😥😥

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    もしよかったら教えて欲しいのですが、出産時の体重と退院時の体重ってどれくらいでしたか😔?

• 10月2日
  • あや

あや

出生時2870g、退院時2620gでした😥💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    うちも同じ感じの病院で、、
    赤ちゃん尿と便はでてましたか?💦

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも全く飲めてなかった割には減少すくないので夜にスタッフさんがミルク足してたり、母子同室前の初日とかにミルク貰ってたりとかはなかったですか💡?

• 10月2日
  • あや

あや

出てはいましたが、便は2〜3日おきに1回とかでした😣

うちの病院、21:00〜9:00頃までは完全に預けるシステムでしたので、確か10〜20mlを夜中にもらっていました❗

• 10月2日