※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
お仕事

仕事が決まったら水曜日休みの保育園について相談です。保育士不足で水曜日休み、土日も保育士不在。保育園の都合に振り回されていて不満。正社員週5勤務時の対応が心配。他のお母さんも同じ状況。

仕事決まったら、水曜日休みにさせられる保育園どうなんですか??!
求職活動中は、平日5日預けてたのに、仕事が決まったら保育士いないからって、水曜日は仕事休んで。と言われましたー。

仕事してる人が利用する保育園なんじゃ……
てか平日5日預けるのが普通なんじゃ……。
土日も預けられる保育園なんですが、結局土日も保育士いないから預けないで。と。
保育園の都合が中心………保育園に預けさせて貰ってる身ですが、保育料を払ってる身で……
とりあえず、これだと正社員週5勤務になったらどーなるんですか?????😠

ちなみに、あたしと同じ頃に入園したお母さん達も、水曜日はお休みみたいです。
その方は正社員で毎日スーツ着て登園するんですが、そんな方も水曜日休みなんて、可哀想…
あたしは何とか融通きく職場なので、、ゆーてちょい戦力外になりそうで怖い。

コメント

はじめてのママリ🔰

お母さんが休みの日は
休ませてとかは聞いたことあるけど、水曜日固定で休ませては
初めて聞きました💦

• 3児ママ

3児ママ

あたし保育園自体初めてだったので、流されてたんですが、最近周りの人にそれ普通じゃないと言われ気づきました😭たしかに、仕事が休みの日はわかるんですが、保育園側から強制的に休ませられているので…😞

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

えーーー!!
土曜日とか、親が休みの日はってのはよく聞きますが水曜日ピンポイントは驚きですし「保育園とは…?」ってなりますね😭
役所とかに文句言えないのかな…困りますよね…。

• 3児ママ

3児ママ

まず認定外の保育園なので、クレームとかは県の子育て科に行くみたいです!
    ですよね…保育園って平日だけでも預かってくれるものでは……って☹️しかもお迎えの時間も決められてしまって、、保育園側の要求が多くて、仕事がまともに出来ず、逆に仕事先に申し訳なくて😔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめて平日、仕事の日はしっかりお願いしたいですよね💦
    園から水曜日休めと言われる、お迎えの時間も決められるってほんとあり得ないですよ🥲

• 10月5日
ママリ

それ困りますね💦
無認可ですか?
人手不足=人が入らない=環境悪い?と考えてしまいます。
私ならそれとなく環境大丈夫か探って、ダメそうなら転園も視野に入れます。

どうしても水曜も預けるなら水曜だけ一時保育に預けるのも手かと思います。

• 3児ママ

3児ママ

認可外です!
    なんとなーく先生同士で格差が分かりやすく見える時がありますので、環境が悪いのかもです😞
    来月頃に引越しもするので、正社員になりたくて、なので相談してみます…🔥
    ありがとうございます!

• 10月7日