※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
家族・旦那

おはようございます。今日の朝、主人が38.2度の熱がありました。この場…

おはようございます。

今日の朝、主人が38.2度の熱がありました。
この場合休むことが普通なのでしょうか??

私は働いていた時に熱があっても出勤していたので、休むと聞いて少し驚いています。

私がブラック企業で働いていたというのもあり、考えがおかしいのかもしれませんが何だかモヤモヤします!

皆さんの意見を教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

m-t

まずインフルエンザか確認しに病院にいきます。
私もブラックで働いていましたが、
さすがに病院に行ってインフルエンザか確認して休みましたね。

• y

y

ありがとうございます!
    インフルの検査をしに病院に、行ってきますm(_ _)m

• 12月17日
  • m-t

m-t

ブラックで働いたことがあると
    ホワイトの人って『よわっ』って感じること多いですよね。笑

22時帰宅で
    『残業きつい』って転職サイト見てると思うと幸せなやつだとオモイマス。笑

• 12月17日
  • y

y

そうなんですよね(笑) なんだか弱々しくかんじてしまったのですが、休むのが普通だとしれてよかったです♩

• 12月17日
まりまり

ご主人大丈夫でしょうか?
フラフラしていたり、頭痛あるなら休んだ方がいいですし、今の時期だとインフルエンザの可能性もあるので検査した方が周りのかたの為になると思います‼
私なら休みます(^^;

• y

y

少ししんどそうです(>_<)💦
    熱以外は大丈夫そうなのですが、検査をしに行きたいと思います!

• 12月17日
ららん

38度以上なら休みます!
37度台なら出勤します。

私の会社はホワイトです。
少しでも熱があれば上司が帰りな!って言ってくれます。

周りの人に移すのが1番迷惑なので、お休みするのが良いと思います!

• y

y

そうですよね!ホワイトうらやましいです^^
    検査をしに行ってきますm(_ _)m

• 12月17日
ベイマックス

私も熱で出勤した経験がありますが、今の季節はインフルエンザの可能性もあるので無理に出勤すると返って怒られます。周りに感染させたら業務に支障が出ますからね。

まずは病院で診察してもらった方がいいと思います。

• y

y

確かに周りにインフルエンザを移す方が怒られますよね(>_<)病院へ行ってきます!

• 12月17日

超絶ホワイトなのでそんな熱で出社したら、朝の時点で追い返されます。゚(゚´ω`゚)゚。
この時期はインフルエンザもあるしとりあえず病院行って寝ます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

夫も同じ会社ですが、その高熱で仕事行くって言われたら怒りますね!

• y

y

ありがとうございます! 病院へ行って寝かせたいと思いますm(_ _)m

• 12月17日
さぁ

わたしは、38.0℃を超えて、インフルエンザみたいな症状(関節の痛みとか、急な発熱、周りで流行ってたり)があるなら、少なくとも受診して検査してから出勤します!主人もそうさせてます。それか、年休で早く帰って来たり…。
周りへの影響が1番かなぁと思います。この時期、インフルエンザで職場の人に移すのが怖いので。

• y

y

インフルの症状はないようですが、検査しに行ってきます!娘にうつるのも怖いので💦

• 12月17日
さーちゃー

休んでもおかしくないと思いますよ。
37度で動けなくなる人もいれば、39度でも仕事できる人もいます。
普通かどうかは分かりませんが、少なくとも私の職場ではお休みいただけますね。もちろん人数少なくなって申し訳ないですが、熱あると体調悪いと仕事もはかどらないし、回りに移したらそれこそ迷惑だと思います…

• y

y

個人でしんどさがちがうのですね(>_<) 安静にしていようと思います💦💦

• 12月17日
ちぃぼ

男性と女性じゃ同じ熱でも怠さが全く違うらしいです。
だからお辛いと思いますよ。
私なら休ませますね。
長引いても困りますし。
私のところは38度以上出て休むのは普通です。
とても大事な会議が入ってるなどなければですが。
行っても午後休をとるとかにしたりします。

• y

y

ありがとうございます。
    だるさが違うのは初めて聞きました💦早く治るといいのですが(T_T)

• 12月17日
  • ちぃぼ

ちぃぼ

男性の方が熱に弱いみたいですが…女からしたらやわ過ぎって感じですよね(笑)
    熱くらいで…って。
    女性は出産などあるから熱でも動けちゃうんですよね😂

• 12月17日

熱があれば休むのは普通だと思います。自分だけじゃなく周りの為にも😅感染を広めないのが一番かなーと🙄

• y

y

休むことが普通なのですね!ありがとうございます!

• 12月17日
Ⓜ︎

38.2度じゃ休ませますね😵
多分旦那は大丈夫!って行って出勤しようとするでしょうけど😅
微熱程度なら行かせますけどね👍
会社の他の人にうつっても大変ですし💦
高熱ですし、インフルエンザかもしれないので病院に行かせますね💦
長引いて長期間休まれるより、病院行って薬貰ってすぐ治す方がよくないですか❓

• y

y

微熱なら行きますよね。38度は高いので休ませようと思いますm(_ _)m

• 12月17日