※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココさんまま
産婦人科・小児科

横田レディースクリニックで70㌔以上でも出産可能か悩んでいます。BMIで病院変更考え中。70㌔以上は珍しいかも。大きな病院がいいか迷っています。

前橋市の横田レディースクリニックは体重が70㌔以上あっても、出産ができますか?
ヒルズレディースクリニックに行ってるんですが、BMIがと言われ、病院変更を考えています、
なかなか70キロある方はいらっしゃらないですよね😨
やはり大きな病院の方がいいんでしょうか、

コメント

ママリ

私もヒルズで出産しましたが、出産時に同じくらいの体重ありました。

いつも院長先生だったので何も言われなかったですよ。女性の先生だと厳しいと聞いたことあります✨

今はダイエットで苦労していますが…😭

• ココさんまま

ココさんまま

出産前で体重が多いみたいで、院長先生ではなく、若めの男の先生だったのですが、うちだとうーん😞って言われました

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

横田で1人目産後太りで痩せないまま2人目妊娠で70以上ありましたが特に何も言われず出産しました。
ちなみに無痛です😄

• ココさんまま

ココさんまま

そーなんですね😭
    やっぱり最初の候補の横田さんにするべきだったかな😰

体重管理難しいですよね😥
    上2人の時は違う病院なので、何もなかったのですが
    病院に、よってこんなにも違うのか、と驚いています😭

• 10月5日
︎︎えんがわ

横田しか候補にないですか?😊
私は2人目小沢医院で初診の時68ありましたが、プラス10キロ以内にしましょう!と言われそんなに太ってもいいの?!ってなりました😂
結果予定日超過して12キロ程太りましたが体重のことうるさく言われませんでした🤭

• ココさんまま

ココさんまま

自宅が北部の方で、なるべく近くで、という理由で選んでいます😣
    小沢医院いいみたいですよね☺️わたしももう少し近ければ、選べたかもしれないです😭

• 10月5日
  • ︎︎えんがわ

︎︎えんがわ

そうだったんですね🥲
    群馬が地元ではないため北部がどの当たりなのかわからないのでなんとも言えませんが😭
    私1人目も同じくらいの体重で神岡のときに出産しましたが、体重について言われませんでした!
    ヒルズになってから厳しくなったのか、先生によるんですかね?🤔

• 10月6日
  • ココさんまま

ココさんまま

そーなんですね☺️
    北部が草津などの方面になります👏
    そーなんですね😮‍💨たまたまなんですかね😭
    ここまでくると意地でも体重キープしようと思い始めました😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2回横田で産んでいます。
お恥ずかしながら70キロどころかもっと体重ありましたが大丈夫でした😂
1人目の時は12キロ増加まで、2人目の時は7キロ増加までと指導を受けました。
2人目の時に食べづわりでゆうに7キロ超えてしまい、栄養指導を受けましたが担当の方がとても良い方で妊娠や子育ての相談も乗ってくれるしむしろ指導が入って良かったと思うほどでした。(先生からの体重制限を超えた事はもちろん良くないことですが🙏)
2回とも無痛分娩です。そちらも対応してもらえました。