※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたけれど、抱っこしないと泣いてしまう。抱っこしながらしか寝ないので心配。泣いても抱っこしないでトントンするべきか相談です。

いつもお世話になっています!
先日、夜間断乳について質問した者です。心強い回答をたくさんいただき、ありがたくおもっています。

また、教えていただきたいです!!

昨日から夜間断乳をスタートさせました!
おっぱいあげてから、布団に置き、トントンしましたが、1時間ほどやっぱりギャン泣きでした。
そのまま、昨日は、旦那と交代に一晩中抱っこしながら寝かせていました。置くと起きるのでT_T

夜21〜7時までおっぱいはあげずに、過ごすことができましたが、このままでは、抱っこしている間しか寝なくなってしまわないか心配です。。

昼間は抱っこしながらのお昼寝しかしないので、、


泣いても泣いても、抱っこせずにトントンし続けた方がいいのでしょうか。、
教えていただきたけると幸いです。

コメント

m-t

よく頑張りましたね!!!
大体38分もしたらギブアップして授乳する人が多いのに乗り越えましたね♡
そして旦那様ステキすぎますわ。

これからは子供によりますが
しばらく今の状態が続くと思います(我が家は3-4日)
眠る儀式が授乳からトントンだと分からせるまでに時間はかかりますが
子供と時分と旦那様のために
辛いけど頑張りましょう!

  • みみ

    みみ

    ありがとうございますT_T♡
    とっても嬉しいお言葉です!!
    いつも旦那にはイライラしてしまうのですが、笑 昨日は感謝しかありません!

    トントンだとわからせるまで、何日かかかるんですね!
    まずは、おっぱいをやめるということに焦点を絞ります!
    がんばります!!

    • 12月17日
  • m-t

    m-t

    うわぁ…
    38分って!!!
    誤字すみません30分の間違いです💦笑

    寝かしつけを安定させるには
    寝るまでの儀式を作ってあげるのが一番だと思いますよ🌟

    我が家は
    19時 お風呂
    19時半 歯磨き
    その後部屋を薄暗くして寝室へ行く
    初めはゴロゴロ部屋の中を動き回りますが10分もしたら腕枕でウトウト…🌃

    • 12月17日
  • みみ

    みみ

    詳しくありがとうございます♡
    入眠儀式が大切なんですね!
    この子に合うものを見つけたいと思います(>人<;)!
    心折れそうになりますが、1日目がんばったので、これから続けたいと思います!

    • 12月17日