※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレルヤ
子育て・グッズ

産後6ヶ月で腰痛と坐骨神経痛がひどく、育児が大変です。整体でも一時的。同じ経験の方いますか?二人目欲しいけど腰痛が心配です。

産後腰痛と右の坐骨神経痛がなおりません。
腰痛はどんどんひどくなっていきます、、
整体いっても次の日には元通り。
育児が苦になります😭
座ってても痛いし寝てても痛い、、
一日中痛くて痛くて坐骨神経痛は足重いし
同じような方いらっしゃいますか?
産後6ヶ月です。
二人目もほしいしでももっと腰痛ひどくなりそうで怖いです、!

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは、毎日痛いのきついですよね、、

自分も坐骨神経痛持ちで、整体行っては痛くなりをずっと繰り返してました!

自分はYouTubeで腰痛緩和や痛みが少しでも楽になる等のストレッチ動画みて毎日していたらだいぶ楽になり、整体もいかなくなりました😄
でも、個人差はあると思うので試してみてるのもありかと、!

それでも痛い場合は一回整形外科等に行くのはいかがでしょうか?
知人がそれで疲労骨折と診断されていたのでおすすめです。

参考になるかわかりませんが、お大事に😢☺️

  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    こんにちは!
    ぱんださんの坐骨神経痛はヘルニアとかじゃなくて梨状筋からくる坐骨神経痛とかでしたかー?🥲

    私もストレッチ試してますがなかなかよくならずです😭
    整形外科もMRIも取りましたが異常なしでした😢

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    梨状筋からくるやつでした!!
    多分座り過ぎが原因とか言われましたが、、

    えぇ、異常なしだったんですね、
    薬局屋とかに売ってるんですバンテリンとかはどうでしょうか?
    多分気休めとかにしかならないですが😭

    • 10月5日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    梨状筋ってそんなに硬くなっちゃうんですね🥹
    私は抱っこ紐で抱っこすると右のお尻にくるんですよね、、でふくらはぎまで痛くなります😥

    バンテリンもやってみましたが効かずでした😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、😭😭
    全然役に立てなくて申し訳ないです🙇

    • 10月5日
あこちゃんママ🫶

産後6ヶ月です😌
元々、腰痛持ちではあったのですが妊娠出産を経て完全に悪化しました🥲
とはいえ仕方ない仕方ない…と思いながら毎日家事と育児してましたがついに昨日の夜中授乳に起きようと力を入れた途端ピキっ!!左足の太ももも痺れてきてそこから動けなくなりました💦
なんとか朝にはゆっくり動けるぐらいになってたので、このままではオムツも変えられない!と思い痛み止め欲しさに整形外科に行ってきました😔
レントゲンと診察の結果、腰の骨は劣化して変形し、腰椎の骨は真っ二つに疲労骨折…
レントゲンではわからないけどヘルニアの疑いもありますので大きい病院でMRIを撮ってくださいと言われました🥲🥲

ちなみにですが腰椎分離症でグラグラになった腰椎を放置した結果がヘルニアを引き起こしているようなので早めに整形外科で診てもらうことをおすすめします😵‍💫
病院に前もって電話すれば、レントゲン中は受付の方が赤ちゃんを抱いていてくれたり親切にしてもらえたので行く前には赤ちゃん連れで大丈夫か電話してみてください🥺✨

お大事に。お互い頑張りましょう😖

  • ハレルヤ

    ハレルヤ


    疲労骨折😭
    それは本当に辛すぎますよね、、
    私は、整形外科でも問題なしでした😓
    骨盤が完全にずれてるのかなーと思ってますが
    なかなか辛いものですよね😢
    寝てても痛いので睡眠が妨害されます😂

    本当お互い頑張りましょう🥲💕

    • 10月5日
  • あこちゃんママ🫶

    あこちゃんママ🫶

    私もレントゲン撮る時に、腰まっすぐ前向けますねー!って動かされて「え?そんなに右にひねってやっとまっすぐ!?」ってびっくりするぐらい歪んでました😂😂
    逆にまた腰痛にいい対処法見つけたらぜひ教えてください🥹✨(笑)

    • 10月5日
  • ハレルヤ

    ハレルヤ

    すごいあるあるですね😂

    もちろんです!!
    あこちゃんママさんも教えてください!!🥹

    なんか腰の表面というより中が痛い感じです🥺

    • 10月5日