※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

5人家族で戸建の購入を考えています。この間取りどう思われますか?🥺現在…

5人家族で戸建の購入を考えています。この間取りどう思われますか?🥺

現在第一候補の4LDKの物件が、間取りや内装は好みでほぼ理想的なのですが駐車場が2台しか停められないことがネックなのと、立地を妥協しなければいけないので見送ろうかと考えています💦(駅徒歩18分)
車生活の地域で夫と私がそれぞれ車を所有しており、来客や将来子供が車を持つ可能を考えると3台分は欲しいなと思っています🥺

そこでもう一つの候補がこちらの間取りの物件です。

現在の候補との大きな違いは
・立地が良い(駅徒歩6分)
・価格は300万ほど高い(許容範囲内)
・車3台駐車可能
・内装がダークな雰囲気で好みではない

間取りは割と良さそうと思っているのですが、何かお気付きの点があれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

内装は明るくナチュラルなホワイトベージュ系が好みなので、濃いめブラウンの内装だけが気に入らず‥😅
髪の毛とか落ちてても分かりにくいのも嫌だなーと思ってます💦
建売だし、気になるのがそこだけならやっぱり妥協するべきですかね😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関横にトイレが私は嫌です💦
トイレに窓が付いているので、夜になるとトイレに入っているのが丸わかりで道路に面していればなおさら嫌です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨そこは全く気付いてなかったです😳💦むしろ出かける前にすぐ行けていいか〜くらいに思ってました😂

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    以前戸建賃貸に住んでいた時、玄関横トイレ、道路面ですごい嫌でした😂

    • 10月5日
おでんくん

いいなー!と思いました!!
一つ気になるのは、一回のトイレと風呂場が離れていることと、外から帰ってきて手を洗いに行くのにリビング通過して洗面室…となんだか動線がイマイチかな…とは思います!

でも、それ以外気になるところ私はないので、そこ妥協できるならアリです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨確かにトイレとお風呂遠いですね😳特に気にしてなかったのですが、不便でしょうか?🤔
    洗面所がリビング通ってからなのやっぱり少し気にはなってました💦でも帰ってきた家族が必ずリビングに顔を見せられると考えてプラスに捉えようかなと思ってます😂😂

    • 10月5日
  • おでんくん

    おでんくん

    私は自分が生理のときとかトイレとお風呂近い方がいいなと思ってて、子供も風呂で急にトイレ!とか言ったりするし、トイレ失敗したりしてそのまま風呂行きたいときとかもトイレと風呂場が近いといいな…とは思います!😄

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね🤔✨とても参考になります!ありがとうございました😊💓

    • 10月5日
はじめてのママリ

お洗濯は2階に干しますか??
家事動線が少し面倒そうだなと思いました😭💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね😭😭重い洗濯物を2階に持って上がるのは嫌なので、ドラム式で乾燥まで終わらせるか浴室乾燥にするか‥でも天日干しもしたいし悩ましいです🤔リビングの窓出たところに干せるスペースがあれば良いなと思ってます😭💦

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

大型分譲地で内装がダークブラウンとライトブラウンの建売が並んでいて、比べた時に雰囲気が正反対なのと家具選びが難しそうと思いダークブラウンの物件は自分の中では違うなーと思いやめました😅
ホワイト系がいいならなお後悔しないか心配です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり雰囲気は全然違いますよね🥺立地を駐車場を妥協して家の中にいる時のことだけを考えれば、最初の候補物件の方が好みだし気分は上がるかなとも思って悩んでいます😫結局何を妥協するか‥悩ましいです😭😭

    • 10月5日
deleted user

1階に収納もあるしいい間取りだと思いました︎💕︎
立地と駐車場は大事ですよね😊
気になるところはトイレと洗面所が遠いところですかね💦
ちなみにダークブラウンの床はものすごくホコリや汚れが目立つので毎日掃除必須です🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    立地&駐車場と、内装の好みで言うと妥協するのは後者なのかなと思い悩んでます😂💦
    床がダークブラウンの物件に住んだことがなかったので、教えて頂きありがとうございます😊掃除はルンバにお任せしたいです🤣🤣

    • 10月5日
てんまま

私は玄関にトイレ全然嫌じゃないです(^^)むしろ好んで玄関に配置しました!

帰ってから手洗いまでちょっと遠いことと
ダイニングスペースが狭いかな、ということだけ気になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨玄関にトイレ配置されたのですね!洗面所はすぐ近くですか?やっぱり外出の前後にすぐトイレに行けるので便利ですか?☺️

    • 10月5日
  • てんまま

    てんまま

    まだ着工していないですが
    今の賃貸もトイレ結構近いです!
    便利って感じたこともないかも…でもやっぱり音とか匂いとか気になるのでリビングからは遠ざけたい派です!

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳✨参考になります😊ありがとうございました🙏

    • 10月5日
deleted user

うちも5人です〜
広くていいですね😆
まぁ建売だしと思えば間取りは気にならないです❗️
和室もあると便利ですし、収納も多いし😊
ただ、私もダーク系苦手なので、賃貸ならいいですが、買うならなしです😅
例えば、上の好みのお家の近くには貸駐車場とかないですか?
車使うのまだ先でしょうし、そういう対応の仕方するのもありかと思います😊
田舎育ちだと駅徒歩18分は近いと思っちゃいます😂
うちの実家徒歩40分とかなので😂
バスは通ってないですか?タクシーとか、駅に行く手段が他にあるならいいかなと思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    賃貸のダーク系、2回住みましたが、埃がすごい目立ちました😅
    あとは部屋が暗く感じるので、私は無理でした😂

    • 10月5日