※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

赤ちゃんが寂しがりやで、上の子に会いたくて寂しいです。対策や経験談を教えてください。

生まれたてだからお腹の中にいたように
お母さんのそばを離れたくないのか?
夜赤ちゃん寝るとこに戻すと泣く😩😩
ずっとその調子でやっと寝れたの3時でした。

どの子にも背中スイッチあるのかなー
看護婦さんちょうど嫌な人当たって
めげそうになったけど
なんとか一晩越えられた…

上の子に会いたくて涙も出るし
上の子のとき他の人も同じ部屋だったから、全然寂しくなかったし、面会に母や家族が来てくれてたからなのか平気だった。
今回はインフルエンザとか何かいろいろ流行ってて、面会制限もあって、上の子にも会えないしめっちゃ寂しい。

こんなことあったよっていう、先輩ママさんいますか?
何か寂しくないようにできる対策とかありますか?😢

コメント

キタミまま☆

お腹の中でずっとニコイチできたんですもん、離れたら泣きますよ~😌外の世界に出たばかりです!ママしか安心できません😌今思うと懐かしくうらやましいですが、当事者だと寝れないのキツいですよね~😢私もそうでした😵上の子に会えないのも寂しいですよね。でもたぶんその何倍も上の子が寂しいと思っていますよ😌
私は産前から入院もあり、病院で寂しくて何度も泣きました(笑)
面会きて『ママバイバーイ』と元気に帰られると、寂しいのはママだけか。。と思いましたが、泣きながらおやすみの電話がかかってきたり、泣きながら寝たような写メが旦那から来る度にこの子が一番寂しいんだった……と思い知らされました。
帰ったら帰ったでちょっとした赤ちゃん帰りも始まりますし、今が赤ちゃんと二人きりでゆっくり相手してあげられる時間ですよ!
退院したら二人、三人分のお世話になるので、反対に入院中のが楽だった~😅と思ったりもしましたよ(笑)
ママも寂しいですが、日中寝れる時に体休めて頑張って下さいね❤

• くま

くま

回答ありがとうございます😌
    私と同じようなことあったと聞いて、気持ちを分かってくれる人がいてとても嬉しかったです✨
    そうなんです。まだあまり上手く話せない上の子が、バイバーイってこの前言ってくれて、お兄ちゃん成長してるんだなって、嬉しくもあり寂しくなりました😢
    今のうちに休みつつ、頑張って行こうと思います☺ありがとうございます(*^_^*)

• 12月17日

お疲れさまでした,,,,,

寂しいのんわかります~~😭
私もふたり目個室にしたら、寂しくてたまりませんでした。面会時間が短めで、夫・両親ともにフルで働いてるので誰も間に合わず,,,,,面会にこれませんでした。

幸いにもうちがうんだとこはご飯はレストランで食べる方式だったので、同じ出産日の人に近づいていって一緒に食べてもらいました(笑)

でも寂しいのは今だけですよ、帰ったらめちゃくちゃふたりとイチャイチャできますよ😃

• くま

くま

コメントありがとうございました😢
    やっぱりこれも乗り越えなければいけない壁だったのですね(>_<)

かなむさんも同じような感じだったみたいで、でもしっかり乗り越えてらっしゃって、私も頑張らなければ!と思わされました😃

ママリに書いて皆さんのおかげで元気になれました🎵
    今日からまた頑張ります(*^_^*)
    早く(月)にならないかな~☺笑

• 12月17日