※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

生後8ヶ月の子供がいます。33歳で結婚しましたが、結婚してすぐ妊娠し、…

生後8ヶ月の子供がいます。33歳で結婚しましたが、結婚してすぐ妊娠し、妊娠中に結婚式もしたのでバタバタな1年でした。
33歳ということもあり焦っていたということもありましたが、その時グイグイ来られた今の旦那と付き合い半分勢いで結婚しました。

その理由は元カレを忘れるため。元カレをずっとひきずっており一歩を踏み出したかったのと、子供が欲しかったからです。
女は愛されて結婚した方が幸せと言われてましたし、旦那から愛情を感じ、すごくあったかい人だなぁ、や価値観合うなぁと感じたので、、結婚を決めました。
でも結婚1年目から後悔の連続です。
喧嘩すると物に当たる人で、、一度警察沙汰にまでなりました。
妊娠中、穏やかに過ごせた記憶がありません。もちろんわたしが言い方がつよかったり、わがままだったりはありますが、、、、
でも喧嘩の内容が小さすぎるんです。
あとは酒癖がわるいひとは絶対にいやだったのに、、酒癖もわるくて、、

なんでこんな低レベルの人間と結婚してしまったのだろう、、と後悔です。

家事育児も協力的だし、色々やってくれて優しいけれど、、感謝もしてるけれど、、違う人と結婚したかった。

子育て終わるまで、、我慢ですよね、、、?
みなさんならどうしますか?
ここから一生この人となんて、、むりです

コメント

はじめてのママリ🔰

もう、既にムリと答えが出ているのならお子さんのもの心つく前に離婚されてはどうですか?今も喧嘩をしょっちゅうされているのなら実の父親より穏やかな養父の方がいい気もします。

• ママリ

ママリ

養父といっても、、、そんな簡単に見つかるものではないと思います、、、一人で育てる覚悟をしないとな、と思うんです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね。1人で育てられる自信がないから旦那さんと離婚するのを躊躇ってる感じですか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね、、働いてもいますし、実家も近いのですが、、もう親も高齢なので頼りにくいですし、、。

実は元カレを忘れられず、、その人と比べてしまってるところもあると思います。
    夜中に目が覚めて、なんでこいつといるのか、、と思ってしまいます。
    でも家事育児やってくれるし、優しい人だし、、と思ってますが、、どうしても後悔消えなくて、、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでる限り家事はしてくれても一緒にいる意味を見出せず後悔しているように見えます。。。
    今ならひとり親や使える制度なども多いので頼ってみてはどうですか?
    怖いのであれば離婚では無く別居してみて1人でできるかみてみてもいいかもですね。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですね。一緒にいたい、とかの感情はないですね。
    ただ、子供のお父さんを奪いたくない、という気持ちや、もっと考えて慎重に結婚すればよかった、という後悔です。
    先程もお伝えしましたが、元カレを忘れられず、、その元カレとは7年付き合い、プロポーズされましたが義母が嫌いで踏み切れませんでした。そのときずるずる付き合い、プロポーズを断り後悔したので、その反動もあり、今回はずるずるせず、プロポーズもうけよう!と思いました。

元カレと結婚したかったのに、、義母が嫌いで別れ、今こんなふうな状態、、本当に運が悪いです

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい。話が逸れてしまいましたが、、いちを一人で育てるだけの収入はあります。別居、、ほんとに不安ですよね

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘い考えですがとりあえず離婚せず別居だけしてみてどうなるかですかね?金銭面や育児面が。

私も結婚前から義母嫌いで一定の距離置いてます(笑)そしてそれは直接旦那に言ってませんが、悟られてます。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

別居、もありですよね。わたしが1月から仕事復帰なのでその時目安に考えてみようかなと。

義母さんが嫌いな理由はなぜですか?嫌いなのに結婚に踏み切れたのがすごいです😭
    わたしもその勇気があれば、、

後悔してるのは、、その義母がわたしと別れた後に亡くなったんです、、、、
    7年も付き合って悩んでわかれたのに。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰するのならそれ目処がいいですね😊目安があればもうちょっと頑張れば!とかもう少しか、、、といいようにも悪いようにも捉えられますし😊
    詳しくは言えませんが、もう、初めてみた時に直観であ、ムリと思いました💦踏み切ったのは、私の兼ねてからの夢だったはじめて付き合った人と結婚したいというのと、旦那と話し合った結果老後も面倒を見なくてもいい、手伝ってもらうことはあるかもしれないけど、俺ができる限り1人で見る。的な事を言ってくれたので、今はある程度の距離を保ち孫の行事の時とかだけ会ってます。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。
    わたしも、初めてあったとき、無理と思いました。うちはわりと恵まれていて家族仲良しで、裕福な方なのですが、彼の親は正反対な感じでした。お金がないのは全然問題ないのですが、初めてご飯にいったとき、わたしの彼に、あんた稼いでるんだから払ってや。といったり、もう一杯飲んじゃダメ?と言ったり。不安なところがありました、、、老後の蓄えもなさそうで、、
    遠慮してくれるお母さんならまだしも、、ずうずうしいのが心配でした。2回目にあった時はお兄さんの奥さんの悪口言ってきたり、、心配で。彼になんとなく話しましたが、俺の母ちゃんバカにしてる?的なことを言われ、、それ以上言えなかったんです。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん。失礼ですが、元カレさんもあんまりいい印象持たないですね😅結婚してもまいまいさんより母親を優先しそうな方です。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。
    お母さんにお金を貸してた時もあったから、、心配で。オブラートに お母さんお金何に使ってるのかな? と聞いたときも、なんで?なんでそんなこと聞かなきゃいけないの?と、言われ、、きっと彼にとってはお母さんが大事だったからでしょうけど、、。
    でもそんなお母さんが別れて3年後に亡くなるなんて。こんなことになるなら早く別れておけば、、と思ってしまいます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恋は盲目とまで言われるぐらいですもん、好きだったら別れる事はできなかったんだと思いますよ😊その代わりに次こそは!って前向きになれたんですよ😊経験されてるのですから子持ちになっても前向きに頑張れると思います♪

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

好きで好きで仕方なくて7年も付き合ってしまいました。しかも24から30の一番大事な時を。。

前向きに、、どうやって前向きに生きていけばいいのか、、
    自分は結婚も出来て、子供も授かれて幸せなんだ!元カレとは縁がなかったんだ。元カレとより幸せなんだ!と言い聞かせ、幸せ!と思うようにしてますが、、なんとも。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カレさんと別れて今の旦那さんに出会ったんですから一度は前向きになってますよ😊またずるずるいっちゃって後々後悔するかスパッといっちゃうか。
    あとはまた勇気だと思いますよ💡

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

なかなかそう簡単には、、子供がいなければ即離婚できますが、、。勇気があっても今後、必ず後悔することはあると思うと、、、。。

でもたしかに、またずるずるして後悔したら、、と思ったりもしますが。決め手がなくて。いっそ浮気でもしてくれたら、決心つきますが。つい楽なほうに逃げてしまいます。

初めてのママリさんは離婚経験おありですか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないです〜💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうですよね、、、

離婚経験のある方に聞くと、大変と聞くので、、。
    わりと、離婚されてない方は相談しても、嫌ならしていいと思う!といわれますが、、なかなかリアルではないから言えるのかな、と思ってしまいます、、

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も離婚案件にあると当事者ではないのでまったくアドバイスができなくなります😭
    私の友達で妊娠中に離婚した子がいます。そして友人のお母さんも離婚して再婚されています。人生は人それぞれだと思います。
    まいまいさんが幸せに暮らせる事を、陰ながら祈ってます

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

離婚して再婚された方は今どんな人生を歩まれてますか?何歳で再婚されたんですかね

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達のお母さんなので今はまだ子育てされてます。何歳で再婚されたかまでは知りません💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    一人で育てる覚悟がないと離婚しちゃいけないと思います、、。よっぽどDVとかなら決心つくんですけどね

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

元カレを忘れるにはどうしたらいいんですかね、、
    本当はよくなかったから別れたのかな、、自分の気持ちわからなくて

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼ですが、考える時間があるから思い出してしまうんじゃないですか?
    忘れようと他の方と結婚するより、離婚してひとり親で毎日バタバタしてる方が考える時間なく忘れられるかもです。
    私そこら辺未経験なのでなんともですが💦

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですかね、、元カレとはプロポーズまでされて、結婚する、という道も選べたのに、、と思ってしまいます。
    きっと今の旦那と別れても、一人で大変で、なんでこうなってしまったのか、、と思ってしまいそうです

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なってしまいすぎた事をクヨクヨ考えててもプラスには向かないと思います!それでまた無駄な月日が流れるだけかと。すぐに元カレ元カレと出てきて忘れられないのなら苦手だった義母さんもいない事ですし、元カレさんに連絡し直してみたらどうですか?
    それで元カレさんに昔の事でムリだと言われる方が諦めつくんじゃないですか?

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

全部わかってます。クヨクヨしてても意味ないこと、終わっていること、もう過去には戻れないこと。わかってはいますよ。けど気持ちの問題だからどうにもならないんです。だからもがいてるんでる。理屈でどうにかなるものじゃないんですよ、気持ちは。そのくらい人のことを好きになったんです

• 10月5日
あ

私の主人もキレたら暴れるタイプの人です。最近借金まで発覚しました😱当たり前ですがもう好きな感情なんて一切ありません。
子供が今の地を離れたくないと強く言ったので何とか踏みとどまってる感じです。子育てが終わったら離婚かな〜と思ってます。

そこで何とか平常心で生活していくために主人は私の子供と思うようにしました。暴れ出したら今までは怯んでしまってましたが、ネットで子育ての上で不機嫌になる事で周りを操って思い通りにさせてはいけないと見たので、今は無視か「暴れたって何も変わらないよ」と冷たく対応するようにしたら大人しくなりました(笑)
旦那育てと子育てってちょっと似てます。

• ママリ

ママリ

子育てが終わるまであと10年我慢されて過ごすんですか?
    今離婚されないのはなぜですか?

わたしの旦那は今は物に当たることはなくなりましたが、、もうとりあえず嫌いで嫌いで仕方ないです。結婚式も全く幸せな物じゃなかった。なんだかいい思い出がなくて、、
    見た目も服装も中身も全て嫌なのに、、まぁまぁ優しいからなんとか一緒にいますが、、好き、はないですね。

あ さんは好きで結婚されましたか?

• 10月5日
  • あ

最初にも申しましたが、なぜ離婚しないかと言うと子供がもう小学生で仲の良い友達もいるのでこの地を離れなくないと強く言ったのと、同居している義両親が二人とも大好きだからです。私のためではなく子供のためです。

私は好きで一生添い遂げるつもりで結婚しましたが、それでも好きでなくなる事もあるので元々好きでないのならかなりキツイんだろうなとは思います。

何とか結婚生活を続けたいように私は受け取ったので続ける方向でお話しましたが、離婚するならお子さんの意志が出来るまでにされた方がいいですよ。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうでしたね、、

好きで結婚されてもうまくいかない場合もあるんですね。

なんとか続けたいのは子供のためでもあるし、自分のためでもありますね。

子供の意志ができる2歳半までに、、とは思っていますが、、なかなか簡単にはいかないですよね。

• 10月5日
  • あ

正直私も主人だけでなく生活している環境まで悪かったら即離婚していたと思います。子供だけでなく、私も良いママ友に出会えたり、昔お世話になった先生に子供の小学校で再会出来たりしたので今の生活から離れるのは少し寂しいです。正直主人は今の生活を続けるための付属品みたいな感じですね💧

まいまいさんも今の生活全てが嫌なのなら別れる方向に考えた方がいいですし、今の環境から離れるのは寂しいと感じるのならもう少し考えても良いと思います。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね。わたしもまぁ、色々やってくれてるし、お金も十分入れてくれてるし、浪費家ではないし、、とかまぁいい面もあるから、、とも思いますが。好きではないのと、尊敬できない、あとは会話しても記憶力が悪い、のが辛いです。
    この人と二人で老後なんて無理ですね。
    全てが嫌なわけではないですが、、
    やはりどこかで楽をしたい自分のずるさもあります。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

子供いるとなかなか踏み出せないですよね😣
旦那さんとは嫌なところ話し合ったことはありますか?

話し合いしてもうまくいかなければ、私なら離婚したいし愛情もないであれば、一生添い遂げるのはできないので早めに離婚に動きます。

不安なのであれば具体的にいくら仕事で稼げば子供と生活できるのか、計画たてます。必要あればFPさんにも相談します。仕事してないのであれば仕事探します。
漠然と不安でも、きちんと具体化したり数字に出すと現実見えてくると思います。
シングルで日々を頑張ればもしかしたら出会いもあるかもしれないですし。

あくまでも自分ならこうするという話です😞

でも子供いるとなかなか難しいのも理解しています。。。が、まいまいさんが平穏に暮らせる日がくることを祈っています。

• ママリ

ママリ

もともとすごい好きで結婚したわけではなくて、、まぁ価値観も合うしいいかなぁ、、くらいの気持ちでした。今振り返ると、まぁまぁ優しいけど、果たしてどこがよかったのだろう、と思ってしまいます。家事育児やってくれるし優しいは優しいけど、馬鹿にしてしまう。

話し合いは何度もしており、旦那も変わってくれました。物にも当たらなくなりましたし、怒らなくなりました。けどもう、結婚式や妊娠中の思い出が嫌な物すぎて、そのときのひどい喧嘩が思い出され恨みに変わってます。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

もしかしたらの、、出会い。
    もう35です、、こんなわたしなんかじゃ難しいと思います。。。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はまいまいさんより歳上なので35歳ならまだまだ幸せな人生作り直せる!と思ってしまいますがね😊

旦那さん改善してくれてるんですね。そこは良かったです。 
    旦那さんが、改善してくれているのであれば向き合ってまた旦那さんを家族として受け入れる努力をするか、やはり無理で離婚するかですかね。。

お子さんからパパを奪っていいのかと踏み切れないのであれば家族としてまた楽しい時間を少し過ごしてみてから決めてもいいとおもいます。
    すぐに決めれなくても悩んで当たり前なので。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

失礼ですが、おいくつですか?お子さんのご年齢は同じくらいですね!
    35歳まだまだですかね💦20代ならまだしも、、ですが。。でもこの先長いですよね。本当はもう一人子供欲しいけど、愛してない人との子供はいらないです。
    今後気持ちが戻る可能性あるんですかね。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39になります!

長い結婚生活、トキメキとかはどちみち全くなくなりますが、人としてずっと一緒にいられるかですよね😞
    少なくとも旦那さんが歩み寄ってくれてるようなので、少し考えてみる余地はあるのかなと思いました!

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

39ならあまり変わらないと思います😂35で子連れで新しい人生って、、なかなか難しいくないですか、、、笑?

ママリさんは離婚して、シングルなる勇気ありますか、、?

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

結局は似たもの同士なんですよね、親によく言われます

自身の経済力はどうですか?

• ママリ

ママリ

似た物同士だと思います本当に。わたしがダメな人間だから、この旦那なのだと思います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で働いて稼げるママさんはだらしない男を切って独立できますもんね、、

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

わたしも働いてますし、育てていけるだけの収入はあります。
    でもわたしが働くことで子供に寂しい思いをさせることもあると思います。だから悩んでます。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

喧嘩してものにあたる父親のもとにいたいですかね。

• 10月5日
  • ママリ

ママリ

今は物に当たらなくなってます。あとは当たってしまう原因は、わたしにもあります。だから仕方ないのかな、と諦めてますが今までの経緯があり、気持ちが冷めてしまいました。

• 10月5日