※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がチャイルドシートを嫌がります。みなさんはどう対処されましたか?

1歳9ヶ月の娘のイヤイヤ期が始まりました。
とりあえずギャン泣きがすごいです
癇癪なのか、、
今はチャイルドシート拒否がすごいです。
お姉ちゃん達と一緒に座りたいとか色々あるのかなとは思いますが、、
抜け出すしもう嫌です😂
ジュニアシートの肩ベルトのやつとかだったらまだいいかな〜とか考えてますが
チャイルドシート拒否はみなさんどうされてましたか?

コメント

ママリ

お疲れ様です🥹
我が家も仰け反りギャン泣きです🥹
そして肩ベルト抜きます💦
とりあえず車に乗る目的を伝えます。『トイザらスいってメルちゃんの◯◯見てこようか。お昼は◯◯食べる〜?』って感じに話しながら気を逸らせます(笑)
調子がいい時はそれですんなり乗ってくれることも増えました。でもギャン泣き仰け反りでどうにもならないとかは、動画見せてます🥲
とりあえず乗せちゃえば泣き喚こうとも気にしません。そこは割り切っています😅
肩ベルトを外せなくするストッパーみたいなもの西松屋で購入しました!まだ数回ですが抜け出せていないです✨
めっちゃイライラしてますが😂
話す内容に嘘はつきません。目的地に着いたら褒めます❣️

  • ママさん

    ママさん

    お互い大変ですね😭
    チャイルドシート拒否ってほんと困ります💦
    西松屋に売ってるのですね!
    見てみます🙌
    話して分かってくれると助かりますね😊うちは分かってるようでも拒否が多いような、、😩
    色々考えてみます❣️

    • 10月5日