※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの歯磨きについて、月齢用の歯磨きセットを使ってやる必要があるか相談中。小児歯科に通うのは早いでしょうか。

生後8ヶ月の歯磨き

今6本生えてます。歯磨きは夜にエジソンママのシリコンのやつで軽くやってるだけです。
ママリ見たら同じ月齢でもちゃんと歯磨き粉とか使ってやってる方ばかりで…
この月齢用の歯磨きセット買って離乳食の後は必ずやったほうがいいですよね?

小児歯科には通わせようと思います。
早いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9ヶ月ですが何もつけず、寝る前にだけ磨いてるだけです。

はじめてのママリ

歯磨き粉のことは知らなくてすみません。
うちはまだ歯が生えてないですが生後5ヶ月から歯医者さんいってます。
口の中の写真撮ったりしてます。
歯が生えてきたらケアの指導を受ける予定です。

ひなぽん🔰

うちの娘も生後8ヶ月半で歯が6本生えています🦷
先日歯医者さんデビューし、歯磨きのやり方を改めて教えて頂きました!
離乳食の後と、寝る前は歯磨きシートで軽く歯を磨いています(クチュクチュしてしまうので磨けてるか分かりませんが💦)!
歯医者さんで歯ブラシとバナナ味のフッ素ジェルをオススメされたので、それを購入し使っています🪥両方合わせて800円くらいだったと思います☺️