※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

おばあちゃんが作った酒粕の葉くるみを勘違いして食べてしまい、心配になっている女性がいます。他の方の経験や意見を聞きたいそうです。

酒粕の葉くるみをおばあちゃんが作ってくれたので食べてしまいました😱
持ってきてくれた時はちゃんと説明を聞いておらず、塩麹で漬けた漬物かな?と思って…確認もせずに食べてしまった😱

なんか酒っぽい味だな〜と思って二つ食べてから、やっぱ酒入ってないか?!と思い確認したら酒粕だよと教えてもらいました。
おばあちゃんも妊婦さんが酒粕もダメなの知らなかったようで、驚いでました💦

ネットを調べると少し怖いことが書いてあり😱
不安に…
食べちゃったもんはしょうがないのですが、
ほんの少しだし…
あんまり気にしすぎてもダメだし、ポジティブに考えようと思ってますが💡(海外とか先住民とかだったら、このくらいを気にしてたら無理だなって😂)

酒粕漬け?や葉くるみなど、食べちゃったけど何の問題もなかった!という言葉を聞ければ安心できます😭
同じような方いませんか〜?
メンタルやられるので批判コメントはご遠慮下さい💦

コメント

さつまいも🍠4児まま

2個ぐらいなら大丈夫ですよ。
大量にたべたらやばいですが💦
妊娠中に粕汁なら飲んでましたよ~。

M

大丈夫ですよー!!!
私最初の妊娠は気付くの少し遅くて7.8週くらいで病院いったんですけど、気づく前日浴びるようにお酒飲んでました💦
それに、妊娠中でも、一日にグラス1杯分のビールぐらいであれば平気と言うお医者さんもいらっしゃるぐらいですし、
酒粕でつけた漬物に含まれるアルコールなんて微々たるものですので心配なさらなくて大丈夫だと思います🌸

はな

お二方、ありがとうございます😊
安心感が増しました😭💕
現在31週なのですが、あともう少し色々注意しながら過ごしたいと思います☺️
ありがとうございました!