※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの混合栄養について、出先での授乳方法や支援センターでの過ごし方について質問があります。

もうすぐ生後3ヶ月になります👶
ほぼミルクよりの混合なのですが、
混合の方にお聞きしたいです。

出先での授乳はどうされてますか🍼?
家と同じようにおっぱい→ミルク にしてるか
量を増やしてミルクのみに変えてるか💦

支援センターに似てるのですが
一日4組のみで午前から午後まで
保育園と同じように過ごす所にたまに行く予定なのですが…。
完母の方は普通におっぱいあげてます。

コメント

みーみみ

外出は量を増やしてミルクのみにしていました🍼
おっぱいの張りが大丈夫なのと、ミルクの飲みが良ければ、はじめてのママリさんがやりやすいやり方でいいんじゃないかなと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊💓
    ミルクだけだと缶の規定量作って飲ませる感じで良いでしょうか?💦母乳量もまちまちで実際普段、混合でどの程度飲んでるのか分からず😅

• 10月5日
  • みーみみ

みーみみ

缶の体重と息子の飲み具合を照らし合わせてミルクの量作りました😊息子は吐き戻しが多い子なので💦普段の混合時のミルクの量+20、40、、と様子を見て増やしましたよ!多めに作っておいてもいいのかなと思いますが、量が不安であれば外出する日までに、家で一日1回ミルクのみにして、量を調節してみるのはどうでしょうか🤔

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊✨
    確かに家でやってみた方が良さそうです💦ミルクだけ飲ませたことがまだないので…大体の量を把握するためにもやってみようと思います💓

• 10月5日
はじめてのママリ

外出時は液体ミルクのみで、母乳はあげてません🍼
出先で母乳+ミルクでバタバタしたくないのと、色々触った手で授乳したくないので…😂💦
多めに哺乳瓶に入れて、飲みたいだけあげてます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    外出先でおっぱいからのミルクの流れだとバタバタですよね💦ミルクだけにしてみようと思います✨ちなみに今ミルクだけだといくらくらい飲みますか?

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

前開きの服じゃなくて行けるのも楽です🙆‍♀️
    その時々で幅がありますが、140〜180くらいです🍼

• 10月5日