※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の健診に行くため、旦那が急な会議で欠席。下の子はまだ生後2ヶ月で抱っこ紐も不安。どうすればいいでしょうか?

上の子(2歳)の健診があるのに家族に下の子(生後3ヶ月未満)を預けられなかった方、どうやって健診に行きましたか?💦

旦那が早退予定だったのですが、
急な会議が入り、役職者のため欠席することができません…
下の子はまだ約2ヶ月です。
首が据わってないので抱っこ紐も不安で…💦

コメント

ママリ

私は首座り前から使える抱っこ紐持ってたので抱っこしていきました!

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    見てみたら私がもってるのも使えるみたいです🤔
    首据わり前にやったことないけど
    やってみます💫

• 10月5日
♡YU-KI♡

下の子はベビーカーに乗せて連れて行って、検診中は保健師?さんが見ててくれましたよ😊

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

なるほどベビーカーですか!
    保健師さんに頼れるところは頼らせて貰うことにします😅💦

• 10月5日
イリス

連れて行くしかありませんね。

首すわり前から使える抱っこ紐や、ベビーカーに乗せていきます。
大変だとは思いますが、検診会場はみんな子連れですし、スタッフも医師や看護師、保健師などのプロです。赤ちゃんが泣いたりぐずったりしたところで誰も気にしませんよ。
それに、下のお子さんを連れてくるのはきっと他にもいます。

おむつセット、授乳セット、着替え、タオル、検診表、母子手帳、…忘れ物だけないよいに気をつけましょう。

たろ💚

ベビービョルンミニとかあると首据わり前でも少し安心だと思います😁ママ友がこの前リサイクルショップでベビービョルンミニ300円で買ってました🤣
もしかしたら安くゲットできるかもしれません😊私も持ってますが着脱も楽ですよ😆

私は逆に上の2歳を連れて今月3ヶ月検診に行かなくてはいけなくてそっちの方が憂鬱です、、😅(笑)

ママ

抱っこ紐で連れて行きました😊
私の自治体はけっこう気軽に検診日をずらせるので、日程変更できるか問い合わせてみてはどうですか?

🔰はじめてのママリ🔰

もちろん連れては行きますが…やっぱり抱っこ紐ですかね😅💦

そうですかね🥺
ありがとうございます!忘れ物しないようにしますね!!!