※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa☺︎
妊活

生理不順で排卵も遅れる可能性があります。時間がかかると卵子の質に影響が出ることも。3人目を考えているので心配です。

質問です。
元々生理不順もあり、2、3週間遅れたりする事もあります。ということは排卵も時間がかかっているという事でしょうか?🥚
そして、排卵に時間がかかっているという事は卵子の質も悪いという事でしょうか?3人目が欲しいなと考えております🙇🏼‍♀️
教えて頂けたら嬉しいです

コメント

ラティ

私ももともと生理不順で、結婚前は最長半年来なかったです😭
産後も2週間とか1ヶ月来ないとか全然ありました🙌

調べない事には何ともですけど、本当タイミングと運だと思います😣
歳を重ねる程確率も下がるみたいですし……

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    みほこさんも生理不順あったのですね、、排卵のタイミングとかも難しいし妊活どのようにされてましたか?
    また何か不順で治療されたりしてましたか?差し支えなければお伺いしたいです😭🙏🏻

• 10月5日
  • ラティ

ラティ

不順で治療はしてないです。
    さすがに 結婚前は、仲良しもしてなかったし病気かな?と検査はしましたが。。

妊活と言っても、ルナルナで生理の記録して排卵予定日(妊娠しやすい時が中〜高でわかるので)そこをメインでやってました笑

• 10月5日
  • aaa☺︎

aaa☺︎

生理不順でルナルナで排卵予想できるので凄いですね!
    私ルナルナではだいぶズレるので、不順の方どのようにして妊活されてるのか気になりました😭
    ありがとうございます。

• 10月5日
  • ラティ

ラティ

当てになるかわからない参考程度でしたよ笑
    いえいえ🙌

• 10月5日
まあミ

私も生理不順で30から50日でアプリ予測できませんでした💦

排卵日はどの人も大体生理の2週間後なので、身体に変化があった時メモしとくと役に立ちますよ✨
私は(汚い話でごめんなさい)伸びオリが出てから大体2週間後に生理来るのがわかったので、伸びオリが出たら排卵検査薬使って日にちを特定しました!

• aaa☺︎

aaa☺︎

お返事ありがとうございます🙇🏼‍♀️
    不順て本当予測が難しいですよね🌀私もメモ忘れないようにしときます!私も2人目の時は排卵検査使用しました。やはり、体調の変化と排卵検査薬活用してみます!
    そして我が家は旦那が単身赴任で月1回程しか帰ってこないので尚更難しいです😢

• 10月6日
ラスカ🔰

わたしも不順で、基礎体温を測ってみたら周期が長いときは低温期がひたすら長かったです💦
高温期は12-16日くらいだったので
排卵も遅かったんだなーと思います。
そわそわしますよね😖