※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
acd
子育て・グッズ

夜泣きが続いており、断乳後に子供が朝まで寝てくれるようになったものの、最近は泣き止まずイライラしています。改善策やアドバイスを求めています。

夜泣きがしんどいです😭😭
夜中や朝方に泣きながら寝室の外を指差し『あっちあっち』と抱っこして連れてけと毎晩泣きます🙄
最初は放置しているんですが、近所迷惑が気になってしまい、座ったまま抱っこしたりお茶を飲ませたりしても、私によじ登り全力で体をのけ反らせて早く連れてけと要求してきます😮‍💨(マジで収拾つかない😇)
2週間前に断乳をしたんですが、断乳前は夜中に何度も起こされてました。
でも、断乳後は朝まで通して寝た事がなかった息子が朝まで寝てくれたんです🥺(奇跡だと思ってた日が来た🥹𐤔)でもそれも数日間の話でした😇
おっぱいを咥えさせれば秒で寝てくれた断乳前の方がマシだと思ってしまう位、要求に応えても泣き止まなくてめっちゃイライラするし、何より寝不足で仕事に行くのがしんどすぎます😭
何か改善策や、同じようなママさんいませんかー🥺⁇

コメント

私の息子も台所指さして泣きます笑
参考になるか分かりませんが、
いつも寝てるぬいぐるみ2つがないか、アイス枕が欲しいか、タオルケットがないか、お茶が欲しいかでした😂
なので寝る時はその5点セットまとめて持っていって
指さされた時にここにあるよーって見せると夜泣きも減りました🙄

• acd

acd

同じ方がいらっしゃりなんだかとっても励まされました🥹
    アイテム用意いいですね😆👍
    たしかにうちも、寝る前に自分のスプーンかフォークを握って寝落ちしたら落としてって感じなので、今晩夜泣きしたら見せてみます😍
    アドバイスありがとうございます🥺🤍

• 10月5日
のりり

うちも、そんな時期1歳過ぎにありました!

うちは1歳10ヶ月の女の子ママです。
うちは朝方が多かったです。
4時頃…あっちあっちと言ってきたら、私は抱っこして行きたい部屋につれてき、ゆーらゆーらって抱っこしてたらいつの間にか眠ってくれたので、そーーっとおろしてねんねさせてました。

あっちあっちって指さし、うちの子だけかと思ってたらそんな時期があるんですね🤭
aakmさんは、断乳もできたなんてすごいです!私は一度やったのですが失敗してまだご機嫌悪い時とねんねする時どうしても寝れない時ちゅっちゅさせてます。

あっちあっちって急に起きられるとなんでこんな時間に?って本当しんどいですよね。しばらく続きますけど、いつの間には無くなりますよ😅

一度覚醒すると一人じゃ眠れないのかな。ってそこは私も半ば諦めて相手してました。これからどんどん早起きになったりする日も出てきます。

ここは割り切って今だけって思って頑張って相手してください!

• acd

acd

同じ方いらっしゃったー😭
    そんな時期なんですかね🥹

断乳はほんと3日目まではお互い地獄でした😇
    ご近所から通報されないかヒヤヒヤでした笑。

いつ間にかなくなると割り切って頑張ります😭✊
    ありがとうございます‼︎

• 10月5日