※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがダニアレルギーで、くしゃみや鼻水、咳、寝る前に体が痒い症状が出ています。風邪とアレルギーの違いが分からず悩んでいます。 特定の部屋で症状が出るかもしれません。

お子さんがダニアレルギーがある方。

どうゆう症状ありますか❓

特定の部屋だけ症状があるんですかね???

上の子がダニアレルギーなんですが、、

くしゃみや鼻水、咳、寝る前は体が痒い。

くしゃみなんかは風邪なのかアレルギーなのかわからないです💧

風邪とアレルギーの違いがわからなくて。

コメント

はじめてのママリ

私がダニアレルギーですが、
上記の症状全部あります。
風邪のくしゃみより頻度が多くないですか?あとくしゃみもかゆいです💦くしゃんと出ちゃったって感じじゃなくて、痒くてくしゃみしたい感じです😅
どの部屋ってこともないですが、夜と朝はひどいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から朝くしゃみよくする方なんです。
    目もかくから眼科で検査してもらったらダニアレルギーでした💧
    今咳してておそらくこれは風邪だと思いますが、区別つかなくて😩

• 10月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もなんですけど、普段から朝くしゃみがアレルギーの典型的な感じですよね💦
    今はダニアレルギーがひどい時期なので、咳もたまに。毎日掃除機をかけていますがそれでも。
    子どもも私も病院でアレグラを処方してもらっています。

• 10月5日
Fy

息子がハウスダストアレルギーです💦

くしゃみが出ると連続5回くらいします😂
あとは目の痒み、体のかゆみ、鼻水はとにかくサラサラの透明が特徴です🤨
鼻と目をこすろうとしたりするときはアレルギーだと思ってます🤔
息子は薬で症状和らげてますがそれでも布製のソファやぬいぐるみが鼻の近くにいくとくしゃみ連発し始めます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何科でお薬もらってますか??
    小児科とか行っても風邪で対処されちゃって。。目はこすります!
    ダニアレルギーの対策は何されてますか?
    ダニよけシート置いたけど意味ないのかなぁとか。
    防ダニシーツにしたほうがいいのかとか。。

• 10月5日
  • Fy

Fy

もともと卵アレルギーで通ってたアレルギー科の小児科です🤔
    アレルギー検査して数値も出てるので飲み薬処方してもらってます😊✨
    目薬だけ眼科で出してもらってます🤔

布製のソファを捨てました😭
    あとはシーツは普通のだけど晴れたら洗うくらいのこまめに洗濯して布団は干したらレイコップ的なやつで吸ってから使ってます💦
    ぬいぐるみとかも捨てるのが1番だけど子どもだし現実的じゃないから洗濯してねって教えられました🤔

• 10月5日