※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

兄弟喧嘩で下の子がやられて困っています。上の子が手加減しないため見ていて辛いです。どうすればいいでしょうか?

年中の男の子(体格小さくて細め)と小学校2年の男の子(体格大きめで太い)の兄弟喧嘩についてです。

基本喧嘩していて、どちらかが手を出し
やはり下の子がやられるのですが…
年齢的にも、体格差もだいぶある為
とめずに叩き合わせても上の子が手加減する訳でもなく…
下の子が結果強く叩かれたりやられて泣いておしまいになります⤵︎
最初はとめてたのですが、あまりに毎日何分おきとかなのでこちらもストレスになり…
やりたいならやりなさい!とパパも見守っています(><)
私は見ていて、下の子があまりにもやられて手加減もしない上の子が乱暴なので見ていてとても辛いです💔
どうしたらいいものか…
兄弟喧嘩、同じ方いたらどうしてるか教えてくださいm(__)m(子連れ再婚の為本当の兄弟ではありません。暮らし始めて2年くらいですが、仲の良い時もあります)

コメント

ママリ

うちも小2と年中兄弟です。
喧嘩しますよー。
でも、強く叩いたりしたら注意します。見守るのも限度があるんじゃないかなと思います。
いくら兄弟とはいえ、自分より小さい子に本気で叩くって、悪いことは悪いですよね。
怒っていいと思います。

みい

止めて欲しいです。
小さい時よく兄に殴られていました。喧嘩というより一方的にでした。
それも嫌だったけど親が近くで見てるのに止めてくれなかったのに傷ついてたし不信感ありました。
それを思い出しました。