※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう
ココロ・悩み

実家で妹がコロナ陽性、家族も発熱。運動会出れず悲しい。悔やみつつも、気持ち切り替えが難しい。

ただの呟きです。吐き出しです。

実家でご飯食べた次の日、妹がコロナ陽性に。職場で出てたらしいけど、大丈夫だと思ってたって。
結果、昨日から娘、今朝になって息子とも発熱。今日検査しに行くけど、多分コロナ。

今週の木曜日には、上の子の運動会があったのに。
たくさん練習して、ダンスも家でも楽しそうに踊ってたし、「玉入れはママに出てもらおうかな〜」「やっぱりパパにしよっかな!」とワクワクしていたのに。
出れすらしない。
悲しすぎる。

あの日、実家にいかなければ。自分の行動を悔やんでも悔やんでも、やりきれない。
運動会出れなくなったって言ったらきっと悲しむから、言わずにおくけど。
パラバルーンだって練習してたのに、登園する頃には終わってて、悲しいよね。想像しただけで涙が出てくる。

本当に、どうしたらよかったんだろう。
周りは「運動会は来年もある」「年長じゃなかっただけマシ」とか励ましてくるけど、年中の運動会は今年しかなかったよ。
なかなか気持ち切り替わらない。
苦しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夏休み初日に実家に帰省したのですが、翌日に妹が職場でコロナになりました。
次々と私の家族もコロナになりました…

ので長男が幼稚園最後の夏休みで色々と計画してましたがほぼ潰れました😱
私も最初の頃、実家に帰ったことをひどく後悔しましたが
実家に帰ったときに従姉妹と楽しく遊べた。
両親も喜んだ。
妹がごちそうを振る舞ってくれた。
プレゼント貰った。
ということはあったわけで…

妹も移したことをかなり悔やんでいて謝ってくるし…

なので最終的にみんなで治ったら何をするか!と新しい計画や夢の話をして隔離期間を過ごしました!

もう全部コロナが悪いんですよ!!
誰も悪くないんです!!

運動会もコロナでなくても別の病気や怪我で休む可能性もありましたし
今は色々と不安や悲しみが強いと思いますが、色々と取り戻せると思いますので。まずはお子さんが早く良くなりますように!

わが家は夏祭りに行けなくなったので
お家夏祭り!という独自の夏祭りを自宅で家族だけで開催しましたが 子供達には好評でした(^o^)

• ももたろう

ももたろう

返信が遅くなってしまいすみません。

同じような環境で、共感&元気づけられました。
    "治ったら何をするか"というコメント見て、ハッとしましたし、前向きになることができました。ありがとうございます。

結局運動会には出れずで、『運動会』というワードを聞くだけで心が痛むようになってしまいました😢😂が、別にコロナだけじゃなくて、いろんな可能性もありますものね。
    我が家も、おうち運動会、考えてみようかなあ・・・(笑)

• 10月8日
メロンパン

イベント事の1週間くらい前からは同居家族以外と密に関わらないに限りますね。
運動会は出れなくなったけど、実家で楽しくご飯食べた時間を過ごしたわけですから、、、と、ポジティブに考えるしかないですね。

• ももたろう

ももたろう

返信が遅れてすみません。
    本当にそうですよね…今回のことで勉強になりました。
    今度の発表会のときは、反省をいかそうと思います(➰〰➰)

• 10月8日
ふてこ

うちも先週末っ子以外みんなコロナになりました。

長女のクラスで起きたクラスターからでした。
お出かけもしてないし我慢してたのにまさかです。

夫が骨折していて固定具を取る手術も延びてしまいました。

目に見えるものでもないし、もう仕方ないとしか言えないです💦

• ももたろう

ももたろう

返信が遅くなりすみません。
    そうですよね…仕方ないですよね。頭ではわかっていても、いざなると凹みます😢

末っ子さんは、その後コロナ陽性にはならなかった感じですか?

• 10月8日