※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎えんがわ
子育て・グッズ

添い乳後にそのまま寝ない場合、夜間授乳が増えるか疑問。上の子は添い乳で寝て2歳まで夜中何度も起きたが、下の子は添い乳後数分で自ら寝る。夜中の起きる回数は増えるか心配。現在の子は4~5時間まとまって寝る。

おバカな質問などもすみません😂
よく添い乳すると起きた時におっぱいがなくて
夜泣き?に繋がり夜間授乳が増える的なことを
聞くんですが、添い乳はするけどそのまま
寝落ちしていない場合でもそうなるんでしょうか?

1人目の子のときから添い乳をしていて、上の子は添い乳するとそのまま寝てしまい2歳前まで夜中何回も起きてしまい地獄を見ました。なので2人目は絶対添い乳しない!と決めていましたが、結局夜間の授乳がしんどく添い乳に頼ってしまうときがあります🤣しかし下の子は添い乳してもそのまま寝落ちすることは滅多になく、飲み終わって数分後に勝手に寝ています。その場合も夜中に起きる回数は増えるのかな?と疑問に思いました😂

今のとこ上の子と比べるとだいぶねんねが上手な子なので4~5時間くらいはまとまって寝てくれています🥹

コメント

苹果🐱

添い乳で寝ない!+頻回授乳はしんどすぎますね!
真逆で添い乳したらすやすや寝てそのまま5時間は寝てます😂
飲んでる時に寝付いたかな?と思って離してもそのまま寝てます笑

添い乳でたっぷり飲んでたら夜泣きはそんなにしなさそうじゃないですか?子にもよると思います♪

私は逆に普通に抱っこしてあげると寝なくて結局添い乳で密着しないと目瞑らない+置いたら起きるので添い乳じゃなく寝かしつける方法を逆に聞きたいです😂

こちらもおバカな回答ですいません🙇‍♂️笑↑

はじめてのママリ🔰

添い乳で育って?なくても、
夜泣きする子はするし、しない子はしないと思いますよ😊

まとまって寝るようになった子でも、夜泣きするようになる、とかなので、添い乳での入眠は、関係ないのではないかな🤔と思います。

飲んだあとに、勝手に寝てくれるのはいいことですね❗✨
しんどいなら、寝る前だけミルク、とかはどうですか??