※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびちゃん
住まい

仙台市で戸建てで周りに池とか川近くにあるって方、子供はいったりしま…

仙台市で戸建てで周りに池とか川近くにあるって方、子供はいったりしませんか?

コメント

ママ

近くに七北田川があります。
まだ我が家の子どもは小さいので勝手に行ったりしないですが、この間、小学生が七北田川で釣りをしていてちょっと怖かったです💧
我が家は海や川には絶対に行っては行けないと日頃から近くを車で通る度にいってます😥分かっているかは分かりませんが、私も小さい頃から親に言われていて、川や海は怖いものだと頭に叩き込まれていました。

• べびちゃん

べびちゃん

コメント遅くなってしまいすみませんでした。
    七北田川があるんですね。
    本当にお子さんいると、口頭で伝えても目が離せないですよね。

• 11月8日

水路が多い地域に住んでいますが、子供が近寄っているのは見たことありません。

我が家は小学生がいますが、小学生も近付きません。

用水路は一度入ったら絶対上がってこれないそうなので、近付かないように口酸っぱく言っています。

mnrhnk

近くの川で小学生はよくザリガニ釣りしてます😅
だいぶ浅そうですが💦