※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mou
子育て・グッズ

保育園の値段について認可外は月々いくらほどかかるでしょうか。

すみません。無知なので教えて頂きたいです。うちは共働きなので許認可の保育園・こども園に通わせるとしたら月に7万ちょっとかかります。共働きとはいえ、保育料月7万超えに家賃も別で払うと結構生活が厳しいです。そこで今保育園等を色々探しているのですが、認可外であれば値段はピンキリとは思いますが大体月いくらくらいで通わせられるものなのでしょう?教えていただけると有難いです🙇‍♂️

コメント

ミッフィ

私が問い合わせたところは36000円でした😊

• Mou

Mou

回答ありがとうございます😊3万代は割と良心的でいいですね🥹✨

• 10月5日
A

えぇ!!!!7万ですか!!!!たっかいですね😧

私は共働きじゃないですが…
共働きの友達の子は月3万って言ってました!!

• Mou

Mou

税金で見るとギリギリそのランクに乗ってしまって、0歳から3歳まで月7万超を払うと考えると割とお先真っ暗な感じです😭😭

• 10月5日
  • A

A

ギリギリで乗ってしまうって悔しいいいいい!ってなりますね😂
    もう月7万なんて今じゃ家のローン払えちゃいますもんね…流石にキツイです…

• 10月5日
サト

地域によって差はあるかもしれませんが認可外だと私の地域だと3〜4万円ちょっと超すかな、ってところが多いです!高くても5万円くらいかと…7万円はお高いですね😭
私の知り合いも共働きで2人とも高収入のため認可保育園だとすごく高くなっちゃうってことで認可外にしたって人がいます!

• Mou

Mou

高くても5万なら全然そっちがいいですね✨やっぱり同じような方もそうされますよね😅💦ありがとうございます🥰🥰

• 10月5日