※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが畳に落ちておでこをぶつけてしまい、病院で診察を受けた後も不安と涙が止まらず、同じ経験をした方の話を聞きたいと思っています。

今日のお昼ごろ、バウンサーの上に寝かせていたらそこで寝返りをしてしまい、畳に落ちておでこの上の辺をぶつけてしまいました( ; ; )

ギャン泣き5分くらいしたら落ち着いたのですぐに総合病院の救急にかかり、脳外科の方が診て下さって「機嫌も良いし手足の動きも問題ないし、赤みも無くなってるから大丈夫」と言われ、経過観察となって帰ってきました!

でも少し遅れて今晩異常が起きたらどうしようとか、この後の成長に影響とかあったらどうしようとか、申し訳なさすぎて泣けてきました😭

夕方はお昼寝のあとに泣きながら起きて、やっぱりどこか悪いのかな…まだ痛くて泣いてる!?ってパニックになり、でもよく考えたら昼寝から泣いて起きることは時々あったし…もうほんとまだモヤモヤが消えません😭

夜はニコニコ笑って、あーうー声出して遊んでて、授乳後にいつも通り眠りましたが……本当に大丈夫かな( ; ; )不安と涙が止まりません……

似たような感じで、お子さん大丈夫だった方いますか…?叶うなら今日の朝に戻って落下を阻止したいです…後悔しかありません

コメント

gyu

落下はほんとに心配になりますよね😿

うちの娘は5ヶ月の時旦那に預けて夕飯の支度をしてる時ゴトーン!て音が聞こえてみに行くと旦那YouTube見てて娘がベッドから転落慌てて抱えあげてその日は様子見て次の日病院に行ったのですが、アザが顔に、数カ所出来たのですがその他問題もなく10ヶ月になった今も異常はありません😄良かったです🥹

  • ママリ

    ママリ

    ベッドから😭!!
    旦那さんが目を離してしまったんですね😭💦
    本当に落下は恐ろしくて…うちもゴトン!!って凄い音して血の気が引きました😭
    無事に10ヶ月になられたんですね🥺💓良かったです…安心します😭💓

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃に寝ぼけて、後頭部をベビーベッドの柱にぶつけてしまいましたが今も異常なし、生後4ヶ月寝返りしてベッドから落ち、おもちゃに頭ぶつけましたが、異常なし
生後8ヶ月にいつの間にかベッドに上がれるようになり、それに気づかずベッドから落ちて頭をぶつけて異常なし
ベッドから落ちたのは5回ほどあります。

後はお座りやつかまり立ちで、転けて後頭部、側頭部、前頭部ぶつけましたが異常なし。

今も元気に育っていますよ。
阻止できる所や、予防できるところではしているつもりですが、ずっと見張る事も出来ないしトイレに行くことすらも出来なくなるのでよく頭ぶつけてます。

泣かない時と泣く時がありますが、その後の食欲や元気さなどを見て大丈夫だろうと思って経過観察してましたよ。
新生児の時ベビーベッドにぶつけた時は泣かなかったですが、がぶがぶミルク飲んでたのでそれも経過観察しました。

  • ママリ

    ママリ

    たくさんの経験談ありがとうございます!!生後4ヶ月という同じ月齢の時に、同じような落下の仕方もされたようで…不謹慎かもしれず申し訳ないのですが、私だけではないのだととても安心しました( ; ; )!

    そうなんですよね😭
    寝返り出来るようになったんだから気をつけなきゃと思ってたのに、腹痛でトイレに篭もりたすぎて、寝返り返り出来ずに泣いてうつ伏せになるよりは…とバウンサーに乗せてしまいました😭
    今思えばなぜそうしてしまったのか……

    うちも寝る前のミルクがぶがぶ飲んでくれました!本当にありがとうございます😭

    • 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと色んな方が経験されてるだろうし、同じ境遇の方が居たら安心しますよね😌

    寝てるから1階に行ったら静かに起きて猫を追いかけてベッドから落ちるとかあります💦
    今も寝てるから1階に来てトイレに籠ってますがわりとドキドキしながら格闘してます🤣

    日中のトイレなら、ドア全開にしてトイレの前で寝かせてました🙆‍♀️
    まだ首が座る前とかおもちゃが通用しない時期の時も良くトイレ連れ込んで抱っこしながら気張ってました🤣

    がぶがぶ飲んでくれたら安心して大丈夫だとは思いますが、心配なら1日様子がおかしくないかよく見てあげたらいいと思います🙆‍♀️

    • 10月5日
おみさ

上の子、生後4ヶ月の時に高さ50㎝あるベッドからフローリングに落ちたことありますが全然大丈夫でした🥲

畳の上とのことですし、その後いつも通りであれば全然問題ないと思います🙆🏻‍♀️✨

  • ママリ

    ママリ

    お優しい言葉をありがとうございます😭!
    フローリング硬いから心配になってしまいますよね( ; ; )でもそれでも大丈夫だったとのことで安心しました( ; ; )

    まだこれから何か異常起こるかもしれないので気は抜きませんが、「どうしよう…」と泣きそうだった気持ちが軽くなりました…😭

    • 10月5日
  • おみさ

    おみさ


    落ちた時はすぐに抱き上げて私も一緒に泣きました😂ひたすらごめんねって謝ってました😭😭😭

    何か問題があれば目の焦点が合わなかったり、ぐったりしてたり、ミルクを一切飲まなかったりするらしいので、文章読む限りだと大丈夫だと思います🥺✨心配だと思いますが、大丈夫だった人がここにいるので安心されてください😽💗

    • 10月5日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😭!私も慌てて抱き上げて泣きながらごめんねごめんね、大丈夫?ごめんね!って謝ってました😭

    おみさ様が挙げてくださった項目は今のところ一つも当てはまっていないので、ちゃんと心に余裕を持って経過観察しようと思います😭ほんとにありがとうございます( ; ; )!

    • 10月5日