※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
家族・旦那

家族が嫌いな場合、産んだ後子供の顔見せますか?🥲母、父、兄、祖父、祖…

家族が嫌いな場合、産んだ後子供の顔見せますか?🥲

母、父、兄、祖父、祖母がいますが、母以外の人達はもう縁を切っても構わないくらいに嫌いです😌
母も決して好きな訳では無いですが、嫌いになりきれない部分があり基本母以外とは接していません。
父は亭主関白でどこまでも発言と精神が子供で一緒にいて苦痛ですし、その父の親にあたる祖父母なので祖父はもちろん亭主関白で文句しか言わず、祖母もデリカシーの欠けらも無い言葉を散々言ってきて学生時代に摂食障害と鬱になりました😂兄はいい歳して引きこもりのニートで、夜な夜な大音量でゲームをしています。周りの迷惑などは考えられないみたいです。
今は訳ありで短期間実家で暮らしているのですが、今月末にアパートへ旦那と引っ越します。
引越ししたらもう最低限の連絡しか取らずに生きようとは思うのですが、母以外に自分の子供に会わせたくもないし見せたくもありません…。本当に心の底から嫌いです。。
家の場所は知られてしまうので、急に来なければ会うことはないのかなぁとは思いますが母以外に見せたくないし、でも母に見せたら家族にも見られるしなぁと思い悩んでいます。
家族と上手くいっていない方、自分の子供と会わせていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すんごいわかります。
今までの時間返してほしいですよね。
うちの場合はそんな親たちですが金で支援するみたいなとこがありなんだかんだ一緒にいてしまってます。ずるいですよねお金で解決するとか、、、、

許せる?までというか納得いけるまであわなくていいかもです!!

• さぬき

さぬき

実際母にも引越しに必要なものや子供のものも買って貰ってる部分もあるので縁を切るに切れない所はあります😭
    自分のエゴで子供の関わる人を狭めるのも申し訳ないなぁ…祖父母に会えないのも嫌かなぁとは思うのですが自分がされてきたことを子供にもされると思うと嫌で嫌でたまりません、、
    というか散々酷いことしてきたのに孫(曾孫)の顔見せろってとんだわがままじゃないの??って思います😂
    親や祖父母に子供を抱かせるのが親孝行みたいな風潮やめてほしいですね…😌

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はっきりいって相当な喧嘩してこいつだめだとおもったシカトの領域にはいっていきます!
    会いたいなら性格変えればっていってやっていいとおもわれます!
    また全然あわなくなると人が変わったよーに態度変える人もいるので様子見もいいかもです!

なくなったとき後悔するより、私もですが自分、家族は大事にして私やってあげたなぁーつくしたなーくらいのほうがらくかもです😊
    私も自分がストレスたまらずにそれ頑張ります😭
    うちの場合ま言葉で親は責任あるからとか、これが幸せだからとかいうくせに、結局精神破壊されたので笑えました(笑)

• 10月5日
  • さぬき

さぬき

私が生まれた時から祖父母がいる環境で育ったので、両親に会わせないとなると我が子には祖父母がいないってことになるけど悪影響ないかな…幼稚園や学校で敬老の日とか言われたらどうするんだろう…と思って悩んでました😂
    けどよく考えれば祖父母のせいで嫌なことが増え摂食障害になったくらいなので居ればいいってもんじゃないよなー!!と😸

わー!そうですよね!!近く住んでるから何かあった時助かるわ~娘近いとありがたいわ~って言われるんですけど助ける気もないし助け求めたいなら引きこもりの息子(兄)にどうぞって感じです☺️そう育てたのはあなたたちなので!!
    わが子以外に尽くす気はありません😉

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスなことがなければほんとに会わなくていいです!
    なんか家族のために生きてけないわけ?なんのために生きてるのってひと最近沢山いますよね。!💦
    とりあえず家族大事にしてほしいですよね!

コロナでいまのとこへいきですよ!!子供が会いたいといったときだけとか子供も嫌な人は会わなくなります(笑)

気の合う母とだけ会うのがよさそうです♪

• 10月5日
  • さぬき

さぬき

そうですよね!!昔から親は大事に祖父母は大事に!何言われようと愛情だからわかってあげて!って育てられてきたので変に真面目に考えてましたがそんなん知ったこっちゃないですね!😸

子供の体調と私の体調言い訳にしてコロナ禍利用してかわしていきます!💪
    母だけあわせるか写真だけ送ることにしたいと思います🫶
    変に真面目に考えてたので気が楽になりました!!!ありがとうございます😚💓

• 10月5日

お母さん以外の方々は、子供が産まれたらもちろん会えると思ってる感じですか?😭
産後、体調が優れなくて人と会えないって言って、ご自分が落ち着くまで時間を空けるとかですかね?お母さんには退院の日だけ付添いに来てくれる?とお願いするとか🤔
そしたらとりあえずお母さんにだけ赤ちゃんを会わせれるかなと思いました!

• さぬき

さぬき

もちろん会えると思ってます!!なんなら産後1ヶ月くらい実家にいるもんだと…笑
    帰らないとは言ってるんですけどね😌
    産後疲れてるし忙しいから母だけできて~ってやんわりかわしていこうかなとは思うのですが限界来るしどうしよう…と悩んでました🥲
    色々言い訳つけて写真だけ送る形にしようかな…😭

• 10月5日