※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園デビュー後1ヶ月、先生の態度に不安を感じる。0歳児クラスで娘は話せず、先生を信頼するしかない。不安な気持ちをどうやって払拭すればいいか悩んでいる。

保育園デビューして1ヶ月ぐらい経ちましたが、時々先生の語気や表情が怖く感じる瞬間があります🥲

娘はまだ0歳児クラスで話せないので
先生方を信用するしかないし、楽しそうに過ごしてる?ように感じるので今すぐどうこうってわけじゃないんですが

なんだか心がモヤモヤしちゃって😭

保育士さんも人間ですし、その時の状況や疲れだったりあるので仕方ないこととわかっている部分もあります…

デビューしたてで不安だから余計に気になるんだと思うんですが、みなさんはどうやって割り切ってますか?😂

(初めての保育園で不安なだけで、保育士さんを批判したいわけじゃないので、批判コメントはご遠慮ください🥲)

コメント

ゆん

マスクしてるからじゃないですかね?🥲
初めてでママリさん自身も不安で、余計にそう感じるのかもですね😥
私はよっぽどのことがない限りはそんなもんって言い聞かせてます🥲
モヤモヤすることはありますが、旦那に言って消化します(笑)
ちなみに、、、私の妹は保育士をしてますが、先生からするとマスクしてると保護者がどんな表情をしてるのか分からないから怖い😵と言ってました、、、、難しいですよね😅

🐱

最近保育園幼稚園で嫌なニュース多いし、子どもはまだ話して教えてくれないしで不安に感じること多々あると思います😢
態度だけならとりあえず、疲れてるのかな〜大変だよなぁ〜くらいでいいと思います😭
あざがあったりしたらもうそんな感情じゃすみませんが🥲

ママリ

このご時世マスクなので余計ですよね🥲
目でしか判断できないので…
疲れてるのか単純に目元だけだと笑ってるのがわかりづらいとかなのかなと思います!
体にアザとかあったら流石にアレですが

リ 🦢

旦那に
今日○○先生、顔疲れてたわ!
とか話してます🤣🤣

わたし自身保育士なので、同じ職種なのでやな態度をとられたりとかはないですが
気になることとかあったらすぐ言いますね(笑)

行事(この時期なら運動会)などがあるとやっぱり忙しくて疲れる時はありますが、保護者のまえでは気をつけようってなります😭💦ただマスクで顔分かりにくいので元々そういうお顔とかもあり得ると思います🤣

この先生目死んでるな〜とか、今日元気ないんやわ、くらいに思っとけばいいと思います笑笑