※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で気持ちが沈んでいます。夫の夜勤でタイミングが取りづらく、気分転換方法を探しています。

2人目妊活中で、気持ちがどーんより沈んでいます。
そして、今週期は夫が夜勤続きになるため
日中タイミング取れるか不安で、、
色々と病んでいます。。

皆さん、リセットした時の悲しい気持ち、
どこに向けてますか⁉️
何か気分転換できることを探しています😭😭😭

コメント

まりも

現在2人目妊娠中の者です。
私は元々嚢胞が多いらしく生理不順で1人目の時はずっとピルを飲んでいて、ピルが切れたタイミングで授かりました。
2人目も欲しいね~と旦那と話してはいましたが、定期的にピルを処方してもらう金銭的余裕がなく、お互いがしたいと思う時にしていた程度でした。
生理不順だと出来にくいって言うし、もしこのままピルを飲む余裕もなく、妊娠も出来なかったら私は2人目は諦めようかなと思っていました。
いくら今の時代高齢出産が増えているとは言え、年齢が上がれば上がる程リスクしかないし、医療が発達した現代でさえ出産中に亡くなることが少数と言えどあるから30までに妊娠しなかったら諦めようと決めてました。
気持ち的には、不順だし、ピル貰いに行けてないし仕方ないか~くらいで深く考えてませんでした。
病んだり、不安なことをずっと考えてると胃が痛くなったり、気持ち悪くなったり日常生活に支障をきたすので、しゃあない!とかなるようになる!くらいに普段から色んなことを考えるようにしてます(笑)
気分転換は好きなことに没頭してれば考えなくて済むと思います。
好きなことは例えば、録りためたドラマを一気にに見るとか、映画鑑賞するとか、読書、料理やお菓子作り、裁縫や編み物、レジンやビーズなど本当に好きなことなら何でもいいと思います!

長文失礼しましたm(__)m💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊!
    そうですよね、自分の中では
    なるよーになる!と、数百回は
    言い聞かせれるのですが、
    やはりふとした時にメンタルになってしまいます🥹🥹泣
    やはり子供が可愛い分余計に
    2人目の子に会いたくなってしまって、、!!!!!
    編み物など良いですね❗️
    参考にさせてください🥰

• 10月5日
  • まりも

まりも

気分が落ち込んでいることに気付けたなら、そこから楽しいことなど意識的に考えるようにしたり、何か没頭出来ることをやると落ち込むことも不安なことを考える時間も減っていきますよ!
    2人目、会いたくなりますよね、分かります!
    編み物は毛糸も道具も100均で揃えられますし、編み方の動画もたくさんYouTubeにあるので始めやすいかと思います!

• 10月5日

おなじく2人目妊活中です!

うちも先月、タイミング今日だったのに夫が寝てる!とか、飲み会で帰りが遅い!とかで、なんか一人で落ち込みました😂
夫婦で少し温度差があるんですよね。
こっちは急いでるけど夫はのんびり、、
仕方なく翌日にしたり、、

でも、案外タイミングずれたと思っても実はそっちの方が良かったりとかもあると思うんですよね🤔
体調によって少しズレがあったり、よくあることなのかと!

なので落ち込みすぎず、美味しいもの食べたり好きな音楽聴いたり、あとは少女漫画読んできゅんきゅんしてます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよーーーー
    夫の体力が妊活に左右されるので
    余計に不安になりますよね〜〜
    夫が何があってもタイミング
    とるから、心配するな!!!
    とバシッと言ってくれれば良いのに、、ともやもや😇
    少女漫画良いですね♡
    久々に読みたいです☺️

• 10月5日
りい

うちは夫が単身赴任のため、本当にタイミングが限られており、リセットした時はどんよりした気持ちになります😭
家に帰って来てタイミングが取れなかった時には、は?って思いました💢笑
私自身焦ってたんでしょうね💦

妊活初めての1年が経ちますが、なかなか授からず🥲初めはなんでだろうとモヤモヤしたり落ち込んだりしていました。周りの妊娠出産報告は未だに素直に喜べない自分がいます。

ただ、リセットするという事は生理が来てるので妊娠できる!排卵日までにいい卵を育てるためストレス溜めず栄養を蓄えよう!と思って贅沢します💕笑
リセットした日には解禁でお酒を飲みますし、スイーツもたくさん食べます🍽チートデイみたいな感じですかね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    タイミング取れない時 
    は??てなりますよね!!
    しかも、自分はタイミングのために
    1ヶ月ドキドキしてるのに何!?
    って😂笑
    いい卵頑張って作りましょうね♡
    今日早速葉酸を買いました!
    ちゃんと良い卵作るために
    温活、栄養頑張ろうと思います♡
    もちろん、チートデイ設けながらですが☺️☺️☺️☺️
    一緒に頑張りましょうね♡♡

• 10月5日