※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょーこんぬ
子育て・グッズ

長男がコロナ感染、次男も症状出てる。熱出る可能性ある?療養期間、症状軽快後24時間とのこと。免疫についての質問。

0歳で新型コロナに感染したお子さんをお持ちの方、教えてください🙇‍♀️

長男が保育園でもらってきてしまい、今日療養6日目になります。
7ヶ月の次男なんですが、少し咳と鼻水が4日前から出ています。
発熱は今のところありません。
PCR検査はしていませんが、おそらく感染していると思います。

症状が出始めてから時間がたっていますが、これから熱が出てくることもあるんでしょうか?
できればこのまま逃げ切ってほしいと思っています💦
それから、療養期間は症状軽快後24時間とのことですが、0歳だと咳とか鼻水とかってめちゃくちゃ長びきますよね…そもそも発熱していないので、どのくらいで軽快になるのか分からず…完全に症状がなくなるまで、外出自粛になってしまうのでしょうか?

ちなみに、おそらく私が新型コロナにとても強いタイプのようで(ワクチンも副反応なし、今回もノーマスク24時間お世話で長男の飛沫を顔面で受け止めてますが無症状です)その免疫がまだ次男に効いてくれてるのかな…?と勝手に予想しています。
同じような方いらっしゃいますか?

たくさん質問してすみません💦
ひとつでもいいので、うちはこうだったよ!っていうのがあれば回答いただけると嬉しいです。

コメント

🍀

うちの3番目は6ヶ月の時にかかりました!同じく鼻水とお咳のみ(そんなに酷くない)で熱なしで逃げ切りました😭

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

コメントありがとうございます!
    末っ子さん同じような感じですね!希望の持てるお話ありがとうございます😭
    ちなみに、何日くらい症状は続きましたか??

• 10月5日
こみ

うちも上の子がコロナになった時、下の子は鼻水だけでした!その時は、濃厚接触者より陽性者になっちゃった方がいろいろ都合が良かったので、検査して、案の定陽性でした!

そして上の子が2回目のコロナになったときは、下の子は無症状で終わりました笑

1回目2回目ともに、家族みんなノーマスクです!持っていき免疫や体質にもよるんでしょうね😱
無事にいろいろと事済むといいですね😭みなさんお大事になさってください🍀

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

やっぱり、もともとコロナに強い人って一定数いるみたいですね🥺
    うちもそのまま熱なしでいってほしいです…💦
    そして、うちもいろいろ考えて陽性にしてしまった方がいいかなと思い、明日次男もPCR受けに行くことにしました😆
    ちなみに、鼻水の症状はどのくらい続きましたか??

• 10月5日
  • こみ

こみ

鼻水ダラダラと、2週間は続いた気がします😅でも療養期間終わったら普通に生活していましたよー!

• 10月6日
  • りょーこんぬ

りょーこんぬ

鼻水は長引くんですね😢でも、とりあえず療養期間まででいいですよね…キリがないですし😂
    とても参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月6日
なぴ

我が家も感染しましたが子どもは熱なし鼻水でした👍

• りょーこんぬ

りょーこんぬ

結局うちも熱は出ず、鼻水で逃げ切りました!
    しかも、PCR受けましたがまさかの陰性…でもおそらく偽陰性だったと思ってます😂
    お互いに、軽くすんでよかったですね🥺

• 10月14日
  • なぴ

なぴ

抗原検査は陰性でることありますがPCRまで偽陰性あるんですね😭💦💦
    でも軽く済んでよかったです🙏

• 10月14日