※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
家族・旦那

愚痴になりますが‥最後まで読んでくれる方だけ読んでください。今日娘二…

愚痴になりますが‥最後まで読んでくれる方だけ読んでください。

今日娘二人と夫の友だちの妹とあそんでいました。
時間夜遅くまで少し家で喋ったりトランプしたり、
寝たりで色々遊んでいました。
そんなとき、夫の帰りが遅くて、
妹が兄に連絡をしたら実家にでもいってるんちゃうの?って云うので掛けてみました。いないで?
夫になにかありましたか?と云われました。
なので、いえ、なにもありませんが、
友達が家に遊びに来てて妹の兄がそちらにきてるとゆうていたので、来てるのかな思いましてかけました、もしかしたら気を遣ってどっかぶらぶらしてるのだろうとは思いますが‥それもあるかもしれませんね、帰ってきたら連絡くださいと云われたので、
帰ってきましたよ。と伝えたら良かったです。と

そこから夫が返ってきて事情ゆうてきてから
お風呂入ってから上がってきて、
もしかして俺のお父さんに電話かけた?と云われたのでかけた!なんで?って聞くとやっぱりか、俺の方に、どこいってるの?とかくるからさ、
なんでゆうたん?とか云われたのでそりゃあ、
心配してかけるに決まってるやろ
パチとか男友達とでかけてるなんて聞いとらんし、
聞いてなかったから連絡掛けたんやゆうたら、
気い遣うやろ、二人のところに気まずいし、送らなあかんのかなとなるやん?と云われました。

そりゃあ、そうなるかもしれんけど‥夫の友達の妹はそんなこと望んどらんし、普通に一人で帰るとも言うていました。結局パチンコ言ってる時点で帰りは遅いやろうし、こっちの時間も余裕に余るわけであって過ごさせてほしいなんて思いました。

気を遣われる方がよっぽどいややし、
お風呂入ったりとか済ませばいい話やけど‥それも
うまくできないみたいで。
もう家にくるのは6時までに帰らせてとゆわれました。正直言うて夫も友達の妹がおるところでも夜中の2時、6時までいたこともあったくせによく平気で言えるよな。って思いました。
その後俺が一人でお金とか稼いでるし、
仕事で今忙しいから今は集中させてほしい。と
そうゆう意味で言うてるわけでもないのに、
なにもゆうとらんのに‥その一言で私は
内職とかしたいとか思い始めてしまいます。
育児家事内職と、それなら3つのことこなしながら、家の家庭守れるのに。と思いました。
それすらしたらアカンと云われてるので一人で稼いでるとか云われると余計闇ます。どうしたらいいのでしょうか。もうわからないです‥

コメント

んー旦那さんの気持ちも分かります😢
私だったら子供たちもいるので
まずは夕飯前に帰らせますし
それ以上ってなっても8時までです🥹
もし特別な予定だったりがあるのであれば
先に伝えてこの日は
誕生日パーティーするから
ってちゃんと伝えます(´・ω・`)

• るか

るか

私はもともと先にこの時間帯まで遊ぶと言うてあります。
    なら夫も大丈夫やでと言う
    ていました。
    それで、先にお風呂を済ませ、ご飯は娘をひとりではあげるのたいへんなので、手伝ってくれてました。その後連絡がないため、妹の方から兄に連絡をしてくれました。夫はそちにいるの?と、連絡きたないようが、実家の方に行ってるんちゃう?ときました。なので連絡したら来てないと云われたので、そこでどこ行ってるのか心配になりました。その妹の兄にが、一緒におるよと一言言うてくれればなにか変わったかもしれません。連絡なしにパチンコと言ってると帰ってきてからききました。その内容ゆうててくれば、こっちも伝わっていましたし、言うてくれなわからないことだってあります。
    それで帰ってきてから揉めてもどうにもならないですし‥
    むしろ夫も同じようなことはしています。だからなんとも言えないんです。

• 10月5日
みず

娘さんも小さいのに夫の友達の妹の世話まで嫌です😂
もともとその妹はあなたの友達ではないんですよね?旦那側の友達の妹として招いてるなら帰ってって言いづらいし、旦那さんに気を遣ってほしいですね。
けど、旦那さんに直接連絡をせず実家を巻き込んだのは質問者さんの落ち度かなと思います。もともと旦那さんに連絡を何度もとっていて、それが無視されていたなら落ち度はあまりないですが、その流れで義両親が気を遣うのは当然の流れだと思いますよ。

• るか

るか

最初に夫の方にも連絡入れました。どこ行ってるの?と電話もしました。けど出ないので、家族の方にも電話しました。連絡なしに、ぱちとぶらぶらしてるったことだったのは聞いていなかったので。もちろん。先に遊ぶ時間帯は先に話してあります。この時間まで遊ぶからと。了解も夫もしております。そのこと加えて、ちゃんと話し合っていたのに、遅いだの云われました。お風呂先に済ましております、ご飯は一緒に娘のご飯あげに手伝ってくれました。
    一人じゃ大変だったので。で、娘も夫の友だちの妹が来ていたことを喜び楽しんでいました。寝る時間になったら寝かしつけて二人で話すようにしていました。夫のことも気を遣わないととは思いますが、夫も同じようなことをしています。なんとも言えないです‥

• 10月5日
  • みず

みず

子供がいて友達と過ごす時間と大人だけで友達と会う時間は違うと思います。同じようなことと言いますが、大人だけで夜まで友達といるのと子供含めているのとでは全然話が違いますよ。妹さんも女性ですし、遅くならないうちに帰らせるほうがいいです。

• 10月5日
まる

旦那さんの気持ちわかります。

てか、まずそんな遅い時間になる前に帰ってもらいます。

• るか

るか

夜の10時には帰らせました。少しは長くなっちゃいましたが‥夫からの連絡なくちゃんとどこか行くなら連絡ぐらい欲しかったなと思います。しかも、もともとこの時間まで伝えたら大丈夫やで楽しんでおいでやとゆうてくれました。正直夫も同じようなことしてるので‥大体夜中の2時までとかいます。友達と。なんとも言えないです。

• 10月5日