※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

自宅安静中で孤独感や将来への不安を感じている方。気持ちの切り替え方について相談したいです。

切迫で自宅安静されている方にお聞きしたいです😭

ずっと横になったままで家事もまともにできず、自分のタイミングでやりたいこともできなくて全部やってもらって主人には感謝しかないですが外にも出れず、外の人ともまともに交流もできず、寡黙な主人なので会話もロクにせず、子どもも2歳になったばっかで思うように行かないと物を投げられたり突進されたり噛まれたりするし、もう少し時間があれば資格の勉強とかもしたかったけど、寝たままでできることなんて限られてるし、やりたいこともないし病んできます😭

自分って何のためにいま存在してるんだろう…って思ってしまうことが最近よくあります。。😭

もう状況的にお腹の赤ちゃん、最優先なので自分の欲もくそもないのでしょうがないと言い聞かせて時間が過ぎるのをただ単純に過ごしてるって感じです。。
産まれたらそんなこと言ってた自分が恨めしいとか思うだろうからいまのうちに沢山休んでおいた方がいいんだろうけど元々アクティブだった自分からしたらとっっても辛いです。。。😭
どうやって気持ちを切り替えたらいいんでしょうかね。。😭

コメント

ル

私も妊娠中全く同じこと悩んでました。
わりとネガティブになっちゃうかとおもいますが、私諦めてゲームするか、動画見てました。
もう1日でもはやくこの辛い1日をすごして、はやく産んでメンタル元気にしようと思ってネガティブにならない何かをすることを考えてました。

  • りんご

    りんご

    そうですよね😭
    ゲームするか動画見るかになりますよね😭
    やることなくて子供用の服とか見て購入しまくってしまって請求が怖いです、、😭

    • 10月5日
はな

29週から産むまで寝たきりだったんですけど、寝たまま疲れてきますよねー、わかります。先は長いし😭
私はradikoでラジオ聞いてました!最近の歌全然知らなかったんですが、少しだけ詳しくなったりしました。寝たまま何か読むのは辛いけど、耳なら元気!

あと、NHKゴガクというアプリをダウンロードして、ラジオ英会話とか聞いてました。

ラジオおすすめですよ〜!

  • りんご

    りんご

    疲れるし筋力は落ちるし、なんかだらけてダメ人間だな〜って感じです😭

    たしかに!ラジオ英会話とかいいですね!
    やってみます😊
    ありがとうございます!

    • 10月5日
あおりこママ

私も28週から自宅安静で仕事をお休みしてました。上の子がその時3歳になったばかりです。
保育園行ってるのでお迎え時間までは、YouTubeでいろいろ見てました!
保育園帰ってきたら、動かざるおえなく、なるべくゆっくり動くように心掛けしてたくらいですかねー。

上の子いると大変ですよね。
でも生まれてからは、もー1人自分が欲しいくらい忙しいです。ママの取り合いを毎日してます。😓

  • りんご

    りんご

    私も同じくらいから自宅安静してます😭

    上の子が保育園から帰ってくるまでは結構あっという間なんですけど、帰ってきてからは自分が寝るまでがすごく長く感じます😭

    絶対、産まれてからは忙しくなりますよね…😭
    こんなにゆっくりできるの本当にいまのうちだけなんだろうけど気分転換に散歩したりスイーツ買いに行ったりしたすぎます…😭

    • 10月5日
はじめてのママリ🔰

入院して、点滴してたので過酷でした💦
妊娠してすぐからずっと安静でしたし。
ほんと時間無駄にしてると思ってました。今思っても,もっと勉強とかしたらよかったけど、心配すぎて手につかず

わたしは普段しない読書をたくさんしましたーあと、ドラマ見まくりでした。

  • りんご

    りんご

    入院したらもっといろいろ管理されて絶対に過酷ですよね…😭
    自宅安静ってだけまだマシなのかもしれないですけど辛すぎます、、、😂

    勉強もするってなっても何しようって感じです😂😂😂

    やはり読書、ドラマですよね🤔
    あまりドラマとか映画とか見たことないけどちょっと手を出してみようかなと思います!

    • 10月5日