※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

20時前に外に行くと大泣きする癖がついてしまい、どこまで対応すべきか悩んでいます。成長とイヤイヤ期に戸惑っています。

お風呂もご飯も終わってから20時前くらいに外に行くと大泣き😭
最初は夜は行かないよーって耐えてたんですけど、あまりに泣くので家の前少しウロウロしました…
こういうの癖になってしまうんですかね💦
どこまで付き合って、どこまで泣かせとくか最近悩むことが増えました😇
成長と思いつつ、これは大変です、イヤイヤ期今からビビってます🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

1日くらいなら癖になるとかないかなぁ、と思いつつ泣いたらイケる…!と思わせてしまう可能性はありますね😂
うちは
「そっかそっか、やだねーでもダメだから泣いてなー」
で放置して、一頻り泣くと抱っこ!って来るので抱っこして切り替えておしまいです。
でも1人目の時は泣かせっぱなしが出来なくて、割と希望に沿ってました笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    1人目なんで何かと甘やかしてしまいます😳

今日の外行く要求じゃなくて、他のことで、泣いたらイケる…!絶対思われてます😵

無理な時は無理ってことで、しばらく泣かせとくことにします…それも人生の勉強ですよね😂

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だと構ってあげられる余裕もあるし、ついつい…ってありますよね😂
    イヤイヤ期も来ますし、基本的には「そっかそっか、やだよねぇ」と寄り添いつつ通せないものは通せないで良いと思います😊
    幼稚園教諭の友人にもそう教わりました笑。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

うちは行きたがったら少しだけでも
抱っこで行ってあげてました!
言葉が通じるようになると
また明るくなったら
朝行こうね!って言うと
伝わるようになってきました🥰
その頃は欲求に答えられることなら
答えてあげてました😊が、クセになったりはしませんでした🥰
他に注意を向けたりすると、その日は言わなかったり😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお母さん🥰
    1歳5ヶ月、まだ言ってもわからないですしね…
    なんとか絵本、オモチャ、テレビ誘うんですが、要求が通らないと泣き止まず…😇
    自分に余裕あるときは付き合ってあげようと思います!
    コメントありがとうございます🙏

• 10月5日