※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

職業訓練に通うために保育園に預ける際、学校選考日との調整に悩んでいます。保証がない状況で、皆さんはどう対処しましたか?

職業訓練に通うために保育園に預けた方いたら教えてほしいです🥺

先週ハローワークで職業訓練の説明受けて申し込み用紙などもらってきました!
そして今日市役所に保育園の相談に行った所11月から保育園に預ける場合10月17日までにどこの学校に通うかという証明になるものを提出してくださいと言われました。

ですが、ハローワークでもらった11月7日開講のやつは選考結果の日が10月24日、11月21日開講のやつは選考結果の日が11月8日です。
普通に考えて無理ではないですか?
仮にたとえばできたとして11月に学校に通うことが決まっても絶対に保育園に通わせられる保証はないですよね?
ちなみに住んでる所は1歳児の空きは0です、、、

皆さまどうしましたか?

コメント

🩷

その説明を役所にすれば考慮してくれると思いますが、そもそも空きが0だから入れないかなぁと😢

高くなるけど認可外とか探すのが手っ取り早い気がします!

• R

R

一応お話ししたんですが何でもいいのでそこに通う証明を提出してくださいとしか言われずでした、、、
    認可外も探してみます🥲

• 10月4日
  • 🩷

🩷

職業訓練校にの選考のために提出した書類の控えとかはありませんか🥲?

• 10月4日
  • R

R

まだ提出はしてないんです!
    先に保育園決めないと職業訓練だけ決まってしまった場合の預け先がない状態になってしまうと思ってまだしてません😭

• 10月4日
こむぎ

最初は求職中で預けて職業訓練が決まれば訓練の期間預けられると思います。
ただ空きが0だと厳しいかなと😣

• R

R

なるほど!
    やっぱりそうですよね〜求職中だと点数も低くて優先順位低いですよね🥲

• 10月4日