※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月以上のお子さんを入れるお颕呂について相談です。バスマットが小さく感じ、これからの月齢の子どもをどうやって入れたらいいか悩んでいます。

ワンオペママさん今日もお疲れ様です🙇‍♀️
ワンオペお風呂についてお聞きしたいのですが、
5ヶ月以上のお子さんを入れるとき、どのようにして入れていますか?
今はリッチェルのバスマットを使って入れているのですが、先日頭洗ってる一瞬のうちに寝返りをしたみたいでバスマットから落ちてました😱バスマットのサイズ感もギリギリな感じで、これ以上大きくなったら使えないかな?という感じです。これからの月齢の子どもをどうやってお風呂に入れたらいいのかわかりません。先輩ママさん教えてください🙇‍♀️

コメント

可愛いおっさん。

ホームセンターに打ってるバスマットの上に転がしてます👶

もん

もう記憶が薄いんですが…確か自分が先に入って息子は脱衣所でバウンサーに入れて待っててもらってました😄

まる

寝返りするまではリッチェルのバスマットに寝かせて脱衣所で待ってもらってましたが(時期的に寒かったので)
寝返り始めてからはバンボに座らせてました

バンボも抜け出すようになったら次はベルト付きの椅子に座らせて・・
しっかりつかまり立ちできお座りも安定してようやく一緒にお風呂入れるようになりましたかね🛀

はじめてのママリ⭐︎

リッチェル の発泡スチロールの座るやつに座らせて待ってもらってます!
玩具渡しといてそれ触ってる時に上の子と私の身体を洗ってます。
つかまり立ちもうしてるので、これから飽きて立ったりしだしたらどうしようかな?って感じですが、今のところリッチェル のやつに座ってくれてます!

マカロンバスに入れてます!

ママリ

私はバスマットから落ちてもあまり気にならない派で、バスマットの上に転がしておきましたー(笑)

ママリ

その頃はバスチェアでした😗

より

結構前なので記憶は曖昧ですが…

脱衣場にハイローチェアで待たせておく(洋服のボタンなどは外しておく)
自分が先に入って体を洗い、子どもを膝の上で洗って、一緒に湯船へ入る
上がる時は、バスタオルを敷いたハイローチェア(子どもを入れる時にバスタオルを敷いておく)に子どもは寝かせておいて、自分の体を拭き、パジャマまで着てから子どもを拭きあげて、保湿や服を着せる

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます😊!