※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんす
サプリ・健康

大人の人が手足口病になった方教えていただきたいです🙇‍♀️先日子供が手…

大人の人が手足口病になった方教えていただきたいです🙇‍♀️

先日子供が手足口病になって相談させてもらったのですが
私もなってしまったぽくて😭😭😭

子供→水、木曜日が発熱と発疹、水膨れが酷くなる
私→日、月曜日が発熱で現在
子供みたいに水膨れはほとんどないのですが
手と足がずっと痒くて😭
なんだろう?と思って靴下脱いだら赤いプツプツが😱
ボコボコはしてないのですが
なんだか腫れてるような?ちょっとチクチクもしてるような
まだすっごく痛い訳では無いのですが
足の親指と小指は霜焼けになった時のような痛さとゆーか痒さ?
どうにも痒くて😱💦こんな感じから水膨れいっぱい出来るのでしょうか?😱

ちなみに喉もきっと口内炎ができてるっぽくて
くそ痛いです😵
今のどぬーるスプレーをちょこちょこかけているのですが
なった方どうやって過ごしてましたか?
なにか和らぐ事とかありましたか?😭💦

コメント

まりも

私が娘の手足口病が移った時は、痒みや発疹というよりは
発熱と風邪に近い症状でした!
私自身の内科のかかりつけがないので、娘のかかりつけの小児科で娘と一緒に診てもらい、処方してもらった薬で熱は1~2日くらいで下がったと思いました(記憶が曖昧で申し訳ない💦)。

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます
    発熱も辛いですよね😭😭
    私も39.4°まで出た時コロナか?🙄
    って思いましたが今日こんな感じになって
    手足口病だ🤢オワタ😇
    ってなりました🥲

    • 10月4日
  • まりも

    まりも

    発熱辛いです😭
    自分と旦那だけならいいですが、小さな娘が居たので
    ミルクや離乳食(どちらだったかは忘れてしまいました💦)をやってあげなければ旦那は仕事、自分の実家は県内ですが遠い、お義母さんは既に他界で他に頼める人も居ないので、休んでるわけにもいかなかったのがしんどかったです。
    痒みや発疹、発熱としんどいと思いますが、ひとまずコロナでなかっただけ良かったですね!
    お子さまもぴょんすさんも1日も早く回復されますように🙏✨

    • 10月4日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    うちも離乳食とかミルクとかですが
    まだ旦那さんがなってないので
    なんとかなりました🥲💦💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月5日
  • まりも

    まりも

    旦那様が協力的で良かったです!
    うちの旦那はオムツ替えやミルク、離乳食あげたりやってはくれるのですが、仕事を休んで私の看病や娘の世話はしてくれないという…。
    休んでくれたと思っても、パチンコ行って来る~と出掛けて行き、いや!それ、こっちからしたら結局仕事行ってんのと変わんねーんだが!っていう…。

    • 10月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    パチンコって😵😵😵💦
    こーゆー時はさすがに出かけないでくれよぉ😵😱って感じですよね😵😵
    どうも旦那さんって自分の時間を大事にしたがるからイラッと来ちゃいますよね(💢^ω^)

    うちの旦那さんも仕事を休んでってのは無いですが😅
    熱が出た時はたまたま日曜日だったので娘の事だけはやってくれてたので🙏
    でも月曜日に家の中がぐしゃぐしゃでおいーーーー🙂🙃🙂🙃ーーー…
    こっち調子悪いのに自分のことくらいやってってくれよ〜😩
    っと思いましたが…とりあえず飲み込みました😇笑

    • 10月5日
  • まりも

    まりも

    ですです!
    とりあえずまあ、私のことは置いといても娘のことくらいやっておくれよ(´・ω・`)っていう

    うちのは曜日関係ないというか、仕事が休みだろうがそうでなかろうが自分優先というのか。

    旦那がちょっと自分の父親のとこ行って来るね(私の体調は悪くない) 。お昼には帰るよ!って言って出掛けて行って、連絡もなく実際に帰って来るのは17時とか18時。
    それも、たまにじゃなくていつもっていう┐(-。-;)┌

    子どものことだけでもやってくれると、体調悪い時はありがたいですよね😊
    飲み込めるぴょんすさんの精神力は凄いです!✨

    • 10月5日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    お昼に帰るよで17時とかに帰ってくるのは勘弁してよ😵💦って感じですね😵😵なんで男ってこう自由人ばっかなんですかね〜🙄💦
    自分ばかりが仕事頑張ってる訳ではないのに、女だって家事いっぱい頑張ってるのに😩😩😩😩なんでわかってくれないんでしょーうね😭💫
    しかも今ご妊娠されてるますよね?もっと理解が欲しいですね😭

    うちも旦那さん介護職なので時間バラバラなので子供との時間も少ないので、あまり手伝ってくれなかったりすると
    「パパの顔忘れちゃうね〜」っとか
    「パパとの思い出すくないね」っとか嫌味っぽく言っちゃいます😂😂😂笑笑

    • 10月6日
  • まりも

    まりも

    お義父さんたちと一緒に出掛けることもあるのですが、5月か6月頃に洗車行くよ~って連れてかれた時に(その時はつわりと私が気付いてなかった)気持ち悪くなって吐いてしまってからは体調優先してくれてるのか最近私はお義父さんたちと出掛けることはなくなりました。
    ですが、旦那だけ行ったはずが今からご飯行くって!って突然連絡来てお義父さんたちと食事に行くということが今までたくさんあったので
    一言先にお昼食べててとか連絡くれないとご飯すら食べられないんですよね😞
    お腹空いたからと先に食べると、食べた直後くらいにご飯行くよ!って連絡来たこともあるので…。
    旦那があまりにも放置するので、本来はほどほどに構ってもらいたい私はかまちょになり、人のことほったらかして何しとんじゃ!と常になっております(笑)
    今の時代、女性でも男性より多く稼ぐ人も増えつつありますが、まだまだ男性の方が普通に働いたら稼ぎが多いので無意識にそう思ってしまうんですかね。
    あと、うちの旦那は鳶職で周りからナメられたくないってのがあるらしく、それを家でもやってるって前に言ってました┐(゚~゚)┌
    はい、今7ヶ月です!
    洗い物やご飯作ったりはしてくれてますけど、今一つ思いやりが足りないというか…って感じです😞

    介護は大変そうですね!
    人手不足とかもそうですけど
    相手は大人なのでまず重いし
    感情を表現する方法を知ってるので、感謝もあれば文句もありそうですし。
    でも、老人ばっか相手してたら家帰って来てお子さんに癒されそうな気もします(笑)

    • 10月6日
🍠

私も同じです!!
息子が2日間くらい熱出して40度くらい
熱下がって直ぐに足の太もも付近に発疹ができて病院で手足口病って言われて
息子が治って2日後くらいに私が今度は40度くらいの熱を2日くらいだしてその後同じように手足のヒラが真っ赤になって痛痒い感じになって気づいたら水泡が足も手も出来てて病院には行かなかったですが手足口病移ったんだなって思いました💦
小児科の先生に移るから気をつけてねって言われてた矢先にこれでショックでした😱
ロキソニン飲んで我慢しましたよ💦💦

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます
    ひー😵😵😵真っ赤痒いからの
    水泡できたんですね😵💦💦💦
    辛かったですね😵💦
    私もロキソニンで今誤魔化してます😭
    ちなみに見えるところはそこまで出来なかったですか?😭
    あと何日くらいで治りましたか?😭💦
    よければ教えて欲しいです😭💦💦

    • 10月4日
  • 🍠

    🍠

    手のひらと足のヒラ指に水泡でした!

    確か4日目くらいから引いてきてたような…🤔🤔
    完全に治るまでに2週間くらいかかりました!今もまだ足が脱皮中です😁
    8月上旬にかかりましたが😅

    • 10月4日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    4日くらいで引いたんですね😭💦
    でもその4日絶対辛くて長いですよね😂💦
    私も同じようになりそうなので
    我慢します😭😭😭

    大人も脱皮するんですね😳😳!
    やはり子供と違って大人は
    治りが遅いですよね😭😭💦

    • 10月4日
ふてこ

2回なったことがあります💦

手のひらと足の裏が痛い→かゆい
口内炎が10個ぐらい
で大変でした💦

冷やして我慢してました😭

  • ぴょんす

    ぴょんす

    ありがとうございます
    2回も😳😱!?!?!?
    やっぱりなる人はなってしまうってネットとかでも見ました😱💦
    辛すぎますね😱💦
    そして口内炎10個やばいですね🥶🥶🥶

    かゆいからは水泡とかは出来なかったのでしょうか?😭💦
    何日でおさまりましたか?
    よろしければ教えていただきたいです🙇‍♀️💦

    • 10月4日
  • ふてこ

    ふてこ


    病院でもびっくりされました😂
    大人ってそもそもなりにくいんだよ…?と言われました😂笑

    水泡出来ました💦
    気になってつぶしまくってました😇
    手足は4、5日で気にならなくなりましたが
    口内炎は1週間ぐらい辛かったです😭

    • 10月4日
  • ぴょんす

    ぴょんす

    やはり病院に行ったとしても
    とくに処方されたりはしないんですよね?😭💦

    すごい!😱
    水泡出来ただけでも痛そうなのに潰してたんですね😳!!
    でもそれが逆に4.5日で治ったんですかね?🤔
    口内炎はやっぱり長引きますよね〜😵
    私も多分もうできてるんで
    大きくないことを祈る飲みですー😭😇

    • 10月4日
ぴょんす

記録までに😅🙏
10/5
結局相談投稿をした後に
赤いプツプツがいっぱいに…
水泡?っぽいのはあまりないですが
皮の内側で何かが起きてる感じ😂

ぴょんす

10/5うでと足の柔らかい所にも結構出てきた😭
口の中中にはちっちゃい口内炎が
最低でも20個くらいできてる😭

まりも

早く良くなるといいですね😣💦

手指の写真は、手湿疹の症状にも似てますね。
私は娘妊娠してから手湿疹になってしまったのですが
手湿疹も水疱や赤いポツポツが出て、蚊に刺されや汗疹などの比ではないくらい物凄く痒くなります。